ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆そろそろ快適テラスシーズン~♪

          気温差が大きいとはいえ、 4月に入り 外のテラスが気持ちがよいと
          思えるようになりました。
          このテラスの良さを 特に感じるようになったのは ワンコ飼いになってからかな。

          ワンコ連れで出かけると 食事タイム、お茶タイム、なかなか店内OKのところに
          タイミングよく出会えません。
          近年、テラスなら・・・・というところが増えてたすかります。
          でも、お馴染のところになってしまうこともしばしば・・・。
          真冬など ダウンを着て ひざかけを借りて ストーブのそばで
          冷めてしまったものを かじかんだ手で頂くのは もう物好きですよね。
          でも ワンコの運動やストレス解消に 一緒に色々なところに出かけるのが
          飼い主の楽しみでもあり、ワンコが喜ぶのを見ると ヨイヨイ~♪となるのです。
          (ただ真夏の暑さは毛皮族のワンコにはきついので ちょっと遠慮ですが・・・。)

          そんなことを繰り返しているうちに 季節の移り変わりを実感したり、
          自然との触れ合いが直に伝わる楽しみで テラスを好むようにもなりました。

          これから暫くの間、快適なテラスシーズン。

          先日の千鳥ヶ淵のお花見のあとのランチも  気持ちのよいテラスタイムでした。
          お席が空くまで随分、待たされましたけど・・・。
 
          息子NO2の嬉しそうな顔・・・・・
          ちょっとおすそ分けをしてもらったり、ワンコ用のおやつをもらったり・・・・。^^
          このお顔によわ~~い飼い主です。ヘヘ




e0266947_16294789.jpg







e0266947_16301631.jpg







e0266947_16305243.jpg





          春の嵐で 埃がたまった我が家のベランダも 洗い流して気持ちよく・・・・・。
          この作業、水が冷たいと億劫なのですが このところの暖かさでやる気満々?!
          いえいえ、埃をみかねてです!
          でもテーブルを動かしたり、デッキブラシでこするのは 少々力仕事です。
          夫がやってくれても~~なんて思ったりもしますが 基本、お掃除が苦手な夫は
          仕事が雑~~~!
          結局、中途半端な仕上がりなので 自分でやった方が確実なのです。



e0266947_16361610.jpg




          サッシのガラス拭き、室内のお掃除と続けたら 疲れた~(体力なし・・・)
          東側のベランダまで洗う気力がなくなった~~持久力なし~。

          気持ちの良いベランダで 息子NO2は・・・・^^
          ご愛用のボロボロクッションで。
          そろそろ新調してあげようかしら・・・・でも又すぐかじるかな。^^


e0266947_15343100.jpg






e0266947_16313015.jpg

          
          
          
[PR]
by milky107 | 2012-04-13 15:54