人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お宿にて~♪

☆お宿にて~♪_e0266947_1147465.jpg
          





          初日のお宿は 今回初めておじゃましました。
          和のテイストのワンコOKの温泉お宿です。
          お部屋からは鮮やかな新緑が目に入り、ドッグランも気持ちよさそう~♪



☆お宿にて~♪_e0266947_11561028.jpg


          


          このお宿の感想を 挙げるとしたら お食事がとにかくビッグ!! 
          予備の胃袋がほしかった・・・・・^^
          食材の種類が半端でないのです。(おしながきの紙の長いこと!)^^
          完食とは程遠く、食べ疲れしてしまいました。 あっ、美味しいのですよ!          
          (贅沢な申し訳ないコメントです)

          そして次に挙げるのは 御親切なこと! サービスがとにかく凄い!(人にもワンコにもです)
          これをお伝えする画像があまりないのが残念なのですが・・・。

          

          さて、露天風呂、内風呂と楽しんだ後、お部屋だしのお食事が始まりましたが
          とても長いお食事タイムとなりました。^^
         


☆お宿にて~♪_e0266947_1244854.jpg
 





☆お宿にて~♪_e0266947_1261472.jpg




            この前菜についているキャンドルを覆っているのは お大根のかつらむき。。。
            長さがあって さすがプロ! 私は5センチでもかつらむきは大汗!!

            画像はここまでは撮っていたのですが・・・・あとは忘れて ちょこっとだけとなりました。


            息子NO2のお料理もこの夜は オーダーしました。
            ワンコにも お品書きがちゃんとあって・・・・^^



☆お宿にて~♪_e0266947_12205946.jpg




            息子君、完食! さらに 特別サービスのケーキまで~~ (撮ってなかったぁ~)


            そして、一日遅れの母の日のお祝いをおまかせでお願いしておりましたら
            大きな<きんめ鯛>の姿煮が金箔に水引き付きで。
            このおまかせは こちらのお願いのつもりでいたのですが
            お祝いごとなのでと 料理長さんからのプレゼント。。。太っ腹~!と思いませんか?
            お料理屋さんでいただいたら いかほどのものか・・・・



☆お宿にて~♪_e0266947_12272100.jpg




            このきんめ鯛は その日に水揚げされたそうで お煮つけでもぜんぜん臭みなし。
            伊豆といえば <きんめ>ですものね。^^
            この<きんめ>、大きいのですよ。 とても食べきれませんでした。(お味はGood!)
            母と叔母に可愛いカーネーションの花束まで。

            この時の記念写真は 翌日、色紙に貼ってくださいました。
            90歳を超えた義母が 嬉しい母の日だったと喜んでくれましたが
            お宿の協力が暖かくて有難かったです!! 



            義母のお部屋から戻ると 息子君、満腹なのか~~お疲れか・・・・・



☆お宿にて~♪_e0266947_12424213.jpg
  



                翌日のお天気の予報は 雨! (アチャ~)
                何度も来ている伊豆ですが 雨って初めてかも~~



        =====ところで、今日は五月晴れの爽やかな土曜日。=====
               こんな日は貴重ですから 記事アップはここまでにして
               出かけてきます~♪
               皆様も、よい週末を~!
          
                     
by milky107 | 2012-05-19 12:58

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107