人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆さぁ、晴れましたよ~♪ @伊豆

          昨日、夜には雨も上がり、 朝になるとその雨のおかげか お宿の敷地内の新緑が 
          より鮮やかに映えていました。




☆さぁ、晴れましたよ~♪ @伊豆_e0266947_1814422.jpg







☆さぁ、晴れましたよ~♪ @伊豆_e0266947_18343231.jpg





          古民家を思わせる落ち着いた雰囲気の戸建てのお宿、
          大浴場はありませんが 一戸ごとに温泉がひかれていて お風呂のタイプはお好みで。
          私は こちらでは檜のビューバス派。^^
          (写真は義母のお部屋と私の方のお部屋と混じっていますが タイプは一緒。)



☆さぁ、晴れましたよ~♪ @伊豆_e0266947_1830830.jpg

         




☆さぁ、晴れましたよ~♪ @伊豆_e0266947_1811305.jpg




          大浴場や露天風呂より落ち着く感じで お風呂の中でつい、つい鼻唄~~♪

          息子君は朝風呂はいたしませんでしたが 昨夜、雨が上がった後
          ワンコ用の露天風呂に入りましたので その様子を~♪



☆さぁ、晴れましたよ~♪ @伊豆_e0266947_2395678.jpg




          気持ちよさそうに見えますか?^^
          この後、泥パックもいたしまして 仕上がりはツヤピカ~❤
          その後、寝つきもよろしく朝まで爆睡しておりました。^^ (たぶん・・・私もぐっすりで・・・)


          朝食、そしてコーヒータイムの後、チェックアウト。

          楽しい時間はあっという間ですね。

          神戸に戻る叔母を 三島までおくりながらのドライブ。
          大室山や一碧湖を拝見。
          晴れているので 海も とっても綺麗でした。

          富士山と戸田の港が見えるビューポイント、残念ながら富士山は見えず・・・・




☆さぁ、晴れましたよ~♪ @伊豆_e0266947_18535362.jpg






☆さぁ、晴れましたよ~♪ @伊豆_e0266947_18541728.jpg




         


☆さぁ、晴れましたよ~♪ @伊豆_e0266947_10435048.jpg




          三島で叔母とお名残惜しくお別れ。
          犬が大好きな叔母との初旅行の良い思い出ができました。

          東名で東京へ向かう頃には 息子君、義母の膝枕でスヤスヤ・・・・・
          行く前は ちょっぴり心配がありましたが 平均年齢74歳&ワンコの旅、
          無事終了です~♪




               === ◆ちょっと番外編? 思い出したお話===



☆さぁ、晴れましたよ~♪ @伊豆_e0266947_2139136.jpg




          旅行中の足湯の写真、美脚でもないのに 思い切ってのせましたのは
          この時、ふと足を見ながら思い出していたことがありまして・・・・・^^

          夫から私の足がおかしい、かっこが悪いと笑われたことがありました。
          私の足は 親指が一番長くて小指に向かって斜面を描いているのです。
          夫の足は 親指の隣り、手で言うと人差し指に当たる指が 親指より長いのです。
          (確かに夫の足の方が すっきりスマートに見えるかな。)
          でも、日本人は私のような形の足は多いそうです。<普通なのだわね!>
          エジプト足といって エジプトの壁画や彫刻を見ると この足をしているそうです。
 
          そして夫のような形の足はギリシャ足といってギリシャ彫刻はこの足だそうです。
          もうひとつ、 親指と隣の指が同じぐらいの長さの方形足があるそうです。
          足にも色々あるのですね。

          でも 足の形で靴を選ばず 好みの形の靴を履いてしまいます。
          エジプト足には 外反母趾が多いそうです。
           <納得、それで私もちょっと外反母趾なのだわ~>

          バレリーナでギリシャ足の人は トウシューズが大変??^^

          皆様の足は何足でしょう?・・・・・・ちょっとチェックをされてみては~^^
          

          

 



                
          
by milky107 | 2012-05-23 22:28