人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆卒業から40年以上も時が流れて~♪

          先週末、中学の同期会がありました。
          当時、1クラスが40人以上、7クラスもありました。
          卒業から40年以上(一度20年ぐらい前に同期会を開催)もの時が流れると 
          なかなか連絡がつかず 自主的に幹事さんをなさってくださった方々は 
          きっとご苦労されたと思います。
          そういう私も 幹事さんに幼馴染がいて 実家に問い合わせて下さったので
          連絡が届きました。
          担任の先生もご出席で 御挨拶ができて嬉しかったです。
          (来年は傘寿でいらっしゃるのに やっぱりカッコイイ先生!)

          さて、こういう集まりの時、女性の方が面影があって すぐに思いだせます。
          大きく変わった方は少なかった・・・・・・
          お互い、お世辞抜きで「変わっていないわね!」と言えました。

          それに反し、男性は<どなただろう?>が多く、名前をおっしゃっていただいても
          当時の画像と結び付かなかったりして・・・・(すいません!)
          そうですよね・・・・女性はヘアカラーにメイク、何といっても老化防止に敏感ですから。
          私とて ヘアカラーなしでスッピンだったらと思うと 恐ろしいです。^^

          でも、どなたかがわかった時には もう懐かしさがいっぱいで
          男性でも女性でも、<まぁ~お久しぶり~!>と握手さえしてしまったり・・・・・・
          40年以上もの月日がもたらす 理屈抜きの再会の嬉しさでした。

          近況報告をお聞きしていると 元気バリバリでなかった方もいらっしゃいました。
          自力歩行が難しくて補助が必要な方や 大きな手術を乗り越えていらした方も
          お見えになっていました。
          残念なことにお亡くなりになった方もいらして・・・・・(驚きが強く、信じ難くて)
          40年を超える時間が経過したことを 実感でした。
          
          集えた時間は 懐かしいだけでなく これからの生きていく励みにもなりました。
          皆さん、まだまだ頑張る現役!!
          またの再会の日に 元気で笑ってお会いできますよう願ってやみません。



     

          ◆週明け自宅ランチは 冷製パスタ~❤



☆卒業から40年以上も時が流れて~♪_e0266947_16195225.jpg



          昨年、桃やマンゴーの冷たいフルーツパスタにはまりましたが
          今年のフルーツパスタの第一弾は 完熟メロンでのお試しでした。



☆卒業から40年以上も時が流れて~♪_e0266947_18404560.jpg





          さて、メロンのパスタ・・・・ちょっと微妙な気もしないではありませんが
          ダメということはなく 普通に頂きましたよ。 笑
          お試しになるなら 完熟メロンの方がいいと思います。
          インパクトがマンゴーや桃よりないかな・・・・・
          湯で豚や香味ソースの残りで作ったサラダを頂いているうちに
          これも冷たいパスタと合うかも~ と次が浮かびました。
          いよいよ冷製パスタの美味しい季節ですね。



















Commented by かほ at 2012-06-26 22:49 x
milkyさん、こんばんは。
素晴らしい同窓会でしたね(*^^)v

確かに女性はお化粧したりヘアカラーしたりして
なんとか体裁を保てるけれど
男性はそういうわけには行かず(笑)
遠い昔の淡い思い出のままでいて欲しかった・・
なぁんて思った男性もいたのでは(^^♪

それにしても素敵な再会でしたねー。

生きていく励み、生涯現役♪
お友達もmilkyさんから
たくさんのパワーを貰えた事と思います♪
Commented by milky107 at 2012-06-27 08:21
おはようございます~
かほさん、コメントありがとうございます、ようこそです。^^
昨年秋、犬がメインのブログを閉じ、冊子にしました。
春になり、誰にも内緒(笑)で備忘録を始め、非公開から公開に
しました。
又いつ閉じるかわからない拙いブログですが 気が向いたら
いつでもお寄りくださいね。お待ちしています。^^

卒業後の40年以上って 誰にとっても中身の濃い時間だったと思います。
年齢が同じというのは 時間が開いていたのですが 
話が早くて楽しかったです。
<皆、一緒よ~>という気分があって・・・・^^
続きは又あらためて会いましょうということになったりしました。
今度の再会まで 頭のどこかで存在し続けているのでしょうね。
元気でいたいものです!

Commented by junko73oz at 2012-07-01 11:30
こんにちは~♪
先日はコメントを残して下さって、ありがとうございました。^^

同窓会に行ってこられたんですね。
私も今月高校のクラス会があります。
ウチの学校は、卒業後も良く集まっては呑んだり食べたり
ゴルフ好き・歌舞伎好き・ロック好き・おしゃべり好きなど
カテゴリー別にもグループがあります。
なのでいっしょに年取ってきているので割りとショックが少ないです。笑

↑メロンの冷製スパゲティー、美味しそう~♪
昨日、丸の内に今年初の桃の冷製スパゲティー食べに行ってきました。
だいすき!
こんど自宅でメロンでも挑戦してみますね。

何時閉じるか分らないなんておっしゃらないで
楽しく続けてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by milky107 at 2012-07-01 17:14
☆JUNKOさん~♪ 拙いブログにようこそです。^^
先日はセミナーで楽しい時間をありがとうございました。
英国より米国のお話が弾んでしまって・・・・・^^

同期会やクラス会は 転勤、転勤で東京を20年ほど
離れてしまったために 間が開いてしまいました。
友人とのお付き合いも 続いている仲間もあれば 途切れてしまった
仲間も・・・・・
ブログからJunkoさんは 人生を楽しむことの天才とお見受けしました。
参考にさせていただきます。^^

丸の内の桃・・・・・あそこかな。^^

そして京橋を御存じとは 友人のお嬢さんとお話されているかも~です。
こんど友人にお伝えしておきます。
by milky107 | 2012-06-25 17:04 | Comments(4)

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107