ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆お盆も終わり~♪

          仕事の都合で 相変わらず4か所に分かれて暮らしている我が家ですが 
          このお盆のお休みには 皆が帰ってきましたので 何だかとっても賑やかでした。
          とはいえ、釣りが外せない夫さんは海へ行ったり、
          息子も娘も予定が入っていたりで バタバタしておりましたけど。
          それでも夫の釣ってきたお魚でテーブルを囲んだり、
          お外ご飯で子供たちにゴチになったり、
          息子君もたっぷり相手をしてもらって大喜び、 家族団欒が復活でした。
          もう少し、お休みが残っているのですが 私は既にお疲れで・・・・・
          昨晩は 帰宅後具合いが悪くてダウンしてしまいました。
          今日もグテ~~(ホント、体力なくて情けない~。)



          さて、身延山の続きです。
          ロープウェイで山頂をめざしましたが、雲が広がっていて見晴らしは悪そう・・・・・

          ふり返ると 久遠寺や五重の塔が眼下に見えました。



e0266947_23301041.jpg





          やっぱり、富士山には振られて・・・

          山頂に着くと 下界との気温差7度なので かなり涼しかったです。

          それにしても 追いかけてくるかのように ガスが立ち込めてきて
          視界がどんどん悪くなりました。
          きっと下から見たら 雲の中ね。
          でも、これが幻想的な雰囲気を作りだしていて ちょっとミステリアス・・・・
          静寂が強調されていて不思議な気分になりました。




e0266947_23422256.jpg





          日蓮聖人は 9年もの間、山頂に登っては 故郷の房州小湊を拝し、
          ご両親を慕ったそうです。
          境内の自ら御手植になった4本の杉は 樹齢400年を超えて、今なお茂り、
          近年は長寿のパワースポットになっているそうです。




e0266947_2355307.jpg







e0266947_2359249.jpg






          息子君も暫く マイナスイオンの天然ミストの中で休憩~♪ 長寿のパワーもらえるといいね。



e0266947_022346.jpg





          下界に戻りましょうとロープウェイの乗り場に向かう カートを押す夫さん・・・



e0266947_093082.jpg




          まぁ、幻想的とシャッターを押していたのですが・・・・・・




e0266947_0111151.jpg





          次の瞬間、夫と息子君が別世界に行ってしまいそうで <待って~>と
          あわてて追いかけました。^^


          下界に降りて帰路、本栖湖をみながら中央道へ。
          とうとう富士山には 出会えず・・・・・今回のドライブは ちょっと残念でした。

          このままでは何だか淋しいので 同じ季節、時間も同じ頃のドライブで見た
          以前の本栖湖と富士山をアップして終わりにいたします。
               (こんな富士山が 見られたはず~~^^)





e0266947_0273558.jpg







e0266947_0275991.jpg





          
          
[PR]
by milky107 | 2012-08-16 00:42