ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆2回目の母娘旅行~♪

          遥か昔、<兼高かおる世界の旅>というTV番組がありました。
          パンナムの飛行機やテーマソングに 憧れや好奇心がそそられ、子供心?娘心?に
          夢が膨らんだものでした。
          今でも旅番組は大好きですが 次男坊がやってきてからは 現実的には国内旅行、
          しかも車で行けるところが 興味の先となっています。

          先月、たまたま見ていた旅番組で オープンしたばかりのお宿の紹介があり、
          すっかり娘と行く気になってしまいました。
          (お宿の名前が 私をその気にさせたと申しましょうか・・・・・雲風々(うふふ)というのです。
          ちょっと素敵と思いませんか~^^

          娘の都合とお宿の空きを確認、夫さんにOKしてもらい 7年ぶりぐらいでしょうか、
          娘との旅行が実現しました。
          これまでも軽井沢、行きたいわね~とか 那須もいいわね~、ハワイも~などと話ばかり。
          家族旅行は 何度かしているのですが 母娘二人というのは なかなか決まらず
          1回目の神戸の旅から 随分時間が経ってしまいました。

          さて、旅行のテーマは・・・・・美味と温泉、癒しの旅~♪ 
          何ともグータラ親子のイメージですね。^^


          ところが、久しぶりの旅行を前に、困ったことに私の体調が 絶不調。。。
          誰か代わりに行っても~と思いましたが 夫さんが<温泉に入って寝てくればいいよ>と。
          娘の車で行くのだし、何とかなる様な気になって・・・・。

          旅行当日、お盆の休診が終わったかかりつけのクリニックで早朝診療していただき、
          お薬持参で出発しました。(先生、苦笑い?^^)

          そんなゆるりの母娘旅行、ちょっとお付き合いください。


          思ったよりスムーズに東名に入り、ちょっと渋滞にあいましたが
          無事、箱根に到着。 
          時折降っていた雨もすっかり上がり、少しはツキがあるかな。。。^^
          箱根ではガラス好きな母娘なのに まだ行っていないということで<ガラスの森美術館>へ。
          
          まず目に入ったのが 光の回廊。
          一粒、一粒カットされた16万粒のクリスタルガラスが 高さ約9m、長さ10mのスケールで
          つくられていました。




e0266947_0243650.jpg








e0266947_0143275.jpg





          館内、とてもよく御手入れされています。
          お散歩しながらカメラを向けて・・・・今回はいつもよりカメラが重いわ。
          カフェ・テラッツァでランチに。
          陽気なイタリア人のカンツォーネの生演奏で ちょっと元気に~^^




e0266947_0255057.jpg








e0266947_0224241.jpg

          

         


          メインのヴェネチアン・グラス美術館で 中世貴族が熱狂した繊細で優美な作品を
          ゆっくり、たっぷり拝見。
          ちょっとほしいなぁと思った作品も~~^^

          ショップの方にもお品がたくさん。
          気にいったものを お互い購入。 記念になりますからね。^^

          そのうちに 曇っていた空から太陽が出てきて 何と光の回廊がキラキラと輝いて~☆



e0266947_0341121.jpg





          箱根を後にして 月ヶ瀬温泉へ。
          
          運転大好きの娘は 頼れて有難い~!!




          
          
                   
                 
[PR]
by milky107 | 2012-08-22 00:40