ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆母娘旅行、お宿&お食事編~♪

          連日、東京の空は晴れ渡り、真っ青。 そして朝からかなり暑い。。。
          8月も あと1週間あまりなのですが、これでは9月に入っても
          まだ残暑が続きそうですね。


          さて、母娘旅行の続きですが 今回はお宿とお食事編です~♪

          箱根でのんびりしてしまい、月ヶ瀬到着が少々ゆっくりになりました。
          今回のお宿、<雲風々>は 狩野川の渓流沿いに佇む 落ち着いた和モダンの温泉宿。
          周囲には観光施設もなく、渓流のせせらぎが聞こえてきそうな静かな環境なので
          まさしく隠れ宿といえそうです。
          隠れ宿に娘と・・・・・私、何とも健全です。^^



e0266947_22445420.jpg





          お部屋の外を見ながら 熱いお茶をいただいた後 メインダイニングへ。
          こちらは個室をお願いしなければ 全長15メートルのカウンターでお食事です。
          目の前は 緑いっぱいで 樹齢100年の赤ケヤキ(?)もライトアップ、
          River Viewのダイニングは 何ともいい雰囲気でした。
          ただ写真は 外が暗いので お部屋の中が写ってしまい難しいかも。
          それに、この日の私は少々弱っておりまして 実は食欲もカメラ持参の気力もなく・・・・・・
          (お夕食の写真は 全部ではありませんが 娘が写していましたので拝借しました。)
 
          京料理のおしな書きを見ながら 最後までいただけるかしらと思っているうちに
          鱧そうめんがやってきて・・・・・




e0266947_22593149.jpg




          こんな時、和食は有難いです。 とても優しい上品なお味でした。
          そして、どういう訳かわからないのですが 椀物を頂いているあたりから 
          だんだん食欲が復活!
          目の前の狩野川で獲れたばかりという稚鮎の熱々塩焼きは もう美味しくて~!
          結局、最後のデザートまで残すことなく頂け 失礼がなくて良かった~!(シブトイ)



e0266947_235481.jpg




          この日は 露天風呂にゆっくり入り、お薬を飲んで休んでしまいました。


          ぐっすり寝たせいか いえ、歳のせいで 朝早く目が覚めてしまいました。
          お天気が良くて カメラを持ってお宿をうろうろ~~♪



e0266947_23222146.jpg






e0266947_2322497.jpg







e0266947_23243378.jpg







e0266947_23245192.jpg





          お部屋のデッキの竹林の間から 狩野川で鮎釣りをしている人が見えます。
          きっとお水も綺麗なのでしょうね。

          朝風呂の後、朝食。
          朝のダイニングは 夜とは又違って とても爽やかでした。




e0266947_23303229.jpg






e0266947_233174.jpg




          
          


 
[PR]
Commented by karibu-chai at 2012-08-26 09:44
おはようございます~♪
お嬢さまとの2人旅行…しんぱいした体調もだんだんよくなって、
決行してよかったですね…
それにしても、上等なお宿ですね…
本当に隠れや的で…佇まいも素敵ですね。
朝ごはんのお膳もしゃれています~♪

私も娘とはイギリス・アメリカ・フランス・香港と…色々な所へ旅行しました…
ケンカもよくしましたが…いい思い出です。
中々お仕事もあって…遠い長い旅行は難しいでしょうから、
度々ちょこちょこお出かけになってください…

親の介護や、自分自身の体のこともあり、いつでもOKではなくなりますから…


Commented at 2012-08-26 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magomagom at 2012-08-26 10:37
こんにちは~♪

昨夜 寝る前に おじゃましたものの 眠さに負けて コメントせず
帰りました。(笑)
体調の方が ご心配だったご旅行 思い切って行かれて 良かった
ですね。
和食は やっぱり 良いですね。器に 目がいきます。
団扇の器 夏らしくて 楽しい♪ こんな器で お料理が運ばれて来たら
「うわ!」なんて 声が出そうです。(*^_^*)
最後のお猿さんの絵 ちょっと 素敵♪ しげしげと 眺めちゃいました^^
Commented by milky107 at 2012-08-27 00:18
☆Karibu-Chaiさん~♪
こんばんは~、コメントありがとうございます。
今回は 調子が悪くて困りました。
それでも根性で・・・・奮発のお宿ですからキャンセルも涙・・・・笑
息子君もいますし 娘も忙しいし、おっしゃるようにちょこちょこしか
できないですね。

Y子さんと随分楽しまれたのですね・・・・羨ましい~!
ケンカ・・・・長い旅行だと私達もやるかも~~
家族旅行でしたが ヴェネチアで娘のご機嫌が悪くなったことが
ありましたわ。^^
それもいい思い出ですね。
Commented by milky107 at 2012-08-27 00:32
☆09:48鍵さん~♪
ご心配いただいてありがとうございます。
大分、よくなりましたが 日によってすっきりせずで・・・・
この1年ぐらい、調子が悪いことがあって参ります。
上手に歳をとっていかないといけませんね。

鍵さん、お気づかいなく・・・・急ぎませんから。
お時間がかかるときいていましたので・・・・・
まだ受け取ってはいませんが 楽しみに待っています。






Commented by milky107 at 2012-08-27 00:43
☆シュナママさん~♪
こんばんは~ コメントありがとうございます。
ママさん、お忙しくて疲れていらっしゃるのに 無理されないでくださいね。
私もこの頃、PCの前でもうダメ~と目がくっついてしまいます。

今回の旅行、もうお薬頼りで・・・・
お宿、奮発でしたので キャンセルも涙です。^^
のんびりの娘とだったので 気が楽でした。
お食事も和食はいいですね。
京料理でしたので シュナママさんのこと、思い出しました。ホント
器、楽しいですよね。
京都へ行きたくなりましたよ。

サルカニの絵、いいでしょ~! 私もじっと見てしまいました。

by milky107 | 2012-08-23 23:50 | Comments(6)