人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆連休あれこれ~♪

          連休中の高校時代の友人達との新年会も 結局パスでした。
          治りかけで行って風邪を撒いてきてもね・・・・
          でもお天気がよかったので お出かけ日和で残念でした。
          私の欠席がわかると あちこちからメールで近況報告や今年の抱負などを
          伝えてきてくれて やはり友達の存在って嬉しいです。

          この日は家でおとなしく 久しぶりに和箪笥の着物の整理をしました。
          着物ね・・・・・着ていないのですよ。


          着物と言えば 先日、親しくしている友人からのお便りに添えられていた
          写真の彼女は お着物姿でした。
          フリーで英語の通訳をされているのですが 旅行のアテンドの時に
          お母様の形見のお着物を着たりするそうです。
          これが とても楽しいと書かれていました。
          ここ何年か会えなくて お便りばかりだったのですが お着物姿の写真を見て
          彼女の充実の時間が感じられて 嬉しかったです。
           

          
☆連休あれこれ~♪_e0266947_2343047.jpg






☆連休あれこれ~♪_e0266947_23432936.jpg





          何年か前に義母から頂いた着物なのですが、頂いた時には地味だなぁと思いました。
          今回、妙にこの色合いに 心が動きました。
          今年、どこかで着る機会がないかしら・・・・・・。
          着物って手数だし、動きは悪いし、着なれない私には とても気が重いのですけどね。

          和箪笥の中身は ちょっと無用と思っていた私なのですが どうしたのでしょうか・・・。^^




          連休三日目の今日は 東京は初雪でしかも大雪。
          ぶるっ~!とくる寒さでした。
          このあたり、15センチくらい積もったのでは・・・・・・



☆連休あれこれ~♪_e0266947_1215174.jpg






☆連休あれこれ~♪_e0266947_095144.jpg






          車で外出をせざるを得なかった夫さんは ノーマルタイヤでてんてこ舞い。
          昨日と今日が試験だった息子は 帰宅するなり<疲れたぁ~>の連発。

          明朝、凍っていると思うと・・・・・わぁ、大変やん~!!
          夫さんも息子も出勤です~。


          ◆ぬくぬくお茶を~♪


☆連休あれこれ~♪_e0266947_018243.jpg
  





☆連休あれこれ~♪_e0266947_0182765.jpg
  



          私ひとり、ぬくぬくとお茶をしていました。
          川奈の石舟庵の大好物の特選栗むし羊羹と鉄観音茶で。

          甘すぎず、栗がふっくら~。 1本いけてしまいそうな栗むし羊羹です。
          お取り寄せが可能です。 お好きな方、季節限定の特選栗むし、お薦めですよ。^^
          
          

          連休は 結局、地元を最小限にウロチョロしただけでした。
          出かけるのも好きですが 家でゴソゴソやっているのも 結構好きです。

          今週は ちゃんと活動開始したい・・・・・   
          

  



















        

by milky107 | 2013-01-15 00:45

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107