人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いつの間にか20年も経ちました~♪

          外の冷たい空気にへこたれない植物を ガラス越しのぬくぬくの中で
          <頑張るねぇ~!>と眺めて・・・・・♪

☆いつの間にか20年も経ちました~♪_e0266947_1127960.jpg



          ぬくぬく時間が 癖になりそうでまずいかな・・・・・・^^



☆いつの間にか20年も経ちました~♪_e0266947_11303975.jpg
  



          ひょんな事から知ったアドレスに 先日、初めてメールをおくりました。
          届くかしら・・・・返事がくるかしら・・・・・とちょっと複雑な心境で。

          中学の時に出会って心が通った友人(親友)と 高校、大学は違ったものの
          大人になってからも折に触れて語り合うチャンスがありました。
          ベースは 中学の時にであった数人のメンバーでの飲み会? 
          社会人になってからは 先生も交えて夜通しで語り明かしたこともあり、
          この集まりは本当に私にとって刺激の多い 特別なつながりでした。
          どういうわけか 後から夫さんもメンバーに加わった・・・・。
          

          でも、いつの間にかそれぞれの生活が忙しくなり、 国際結婚をしたりと
          東京からの移動組も増えていき、なぜか音信不通となっていきました。
          風の便りで 様子が伝わってくるぐらい・・・・・
          

          この友人もご主人はオーストラリア人。
          最後に会ったのは香港へご夫妻で移る前でした。
          香港で暮らし、しばらくしたらオーストラリアへ行く予定なので落ち着いたら
          連絡するからと言った彼女の言葉を聞いた時から まさか20年もの間、
          音信が途絶えるなんて その時には、夢にも思いませんでした。

          たまたま我が家も香港へ行くことになり、連絡先を調べようとしたのですが
          とうとうわからずでした。
          どこで、どうしているのかしら・・・・きっとオーストラリアで元気に暮らしているわ・・・
          そんなことを思い、気にかけながらの20年でした。

          メールを送った翌日、大喜びの彼女の返事に 私も大喜びしました。
          彼女も私の居場所を探していたそうです。
          そうか・・・私も移動していたのだもの、わからなくなるわけかも~。
          友人は 今はロンドンに居を構えているもののオーストラリアとの間を行ったり来たりのようです。
          私のメールは シンガポールで受け取ったとか・・・・
          ロンドンに戻ったら電話するからという彼女の言葉・・・・・こんどこそ、声がきけそう~。
          これからは音信が途絶えないよう気をつけましょう、大事な友達なので~!



☆いつの間にか20年も経ちました~♪_e0266947_12334762.jpg




          今年は縁起がいいかな・・・・おみくじ、大吉だったもの。
          新年早々、風邪をひいたときにはなんなの~~と思ったのですが・・・・・。
          いいことは 自分で引き寄せないとね~!

          ぬくぬくから脱出して 動きましょう~♪
          
          

          
          
          
          
                 
by milky107 | 2013-01-26 12:43