人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆若い人も おばさんも~~♪

☆若い人も おばさんも~~♪_e0266947_2293784.jpg



          暑さ、本番、お見舞い申し上げます。

          猛暑、到来ですね。 いよいよ夏本番~!  
          頭の中が解けないようにしなくちゃ・・・・・・
          みなさまも 暑気あたりなさいませんよう、お気をつけくださいませ。



          さて、先日、美味しいお食事がしたいなぁ~ということで 夫さんと出かけました。
          息子君には 申し訳なかったのですが お留守番をお願いして~~~。

          高層ビルからの夜景は やはり綺麗です。
          でも、東京タワーのブルーのライトアップは 似合いませんわ。 
          やはり オレンジ色に輝いていてほしいです。

          お料理は 美味しく頂きましたが お写真、撮る雰囲気でなくて・・・・・
          デザートだけ ササッと1枚・・・・・・^^

☆若い人も おばさんも~~♪_e0266947_22441627.jpg




          夫さんとの会話は 盛り上がったような、そこまででもなかったような・・・・微妙 ^^
          
          ただ、お隣のテーブルの若い男性お二人が とても新鮮な雰囲気で・・・・^^
          学生さんのような若い方々でしたが どちらかのお祝いのお席だったようでした。
          決して耳をダンボにしていたわけではないのですが 時々聞こえてきてしまって・・・・^^
          ソムリエさんを呼んで、<よくわからないので教えて頂きたいのですが 
          ~~のお料理には なんのワインがいいでしょうか?>とか
          <今度は赤にしたいのですが おすすめワインはありますか?>とか・・・・・・。
          その尋ねている様子が 何だか可愛らしかったのです。^^
          ワインがやってくると 美味しそうに飲んでいました。
          そのうちにワインに詳しくなっていくのかしらね。^^

          
          我が息子殿は お友達とこんな風に 晩御飯を頂くことがあるのかしら・・・・
          ふと、息子殿を思い出してしまいました。 

          今年のお正月明けに 実務補修3年を終えてからの修了考査があり、
          5月に合格をいただき <今まで色々有難う!>とお礼を言ってくれました。
          その時には もう、うるうるの気持ちでした。
          そして先日、<ちょっと昇進して 給料上がったんだ~>と上等な牛肉を持って
          晩御飯を食べに来ました。(自分でお料理しないのが 困りもの~今時・・・・)
          少しずつ、たくましくなっていくなぁと嬉しく思いながら シャブシャブのお鍋を囲みました。
          いつもより、牛肉のお味がよかったぁ~~!^^

          若いうちに 仕事でも楽しむことでも 色々学んで経験していってほしいです。

          今日、友人と某大学で開設された講座を受けてきたのですが これがなかなか面白くて・・・
          興味を持って調べてみると 色々な講座があるのですね。
          「もっと若い時に 興味を持って色々学んでおけばよかったわね・・・・」
          そんな会話もいたしました。
          記憶力も 持久力も下降していますが 興味の幅も広がって 受け入れ精神、
          学ぶ意欲は 若い時以上かも~~

          まだまだ チャンスは活かしましょう~♪ (お声をかけて頂いて大感謝!)


          
                    



          
          


                    
by milky107 | 2013-07-11 00:10

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107