人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆修善寺・吉奈温泉、紅葉母娘旅行~♪

          今年はどこへ行く?と 娘と話をしたのは 暑さが終わろうとしている頃でした。

          紅葉の頃、車でない旅をしようと 色々候補があがりましたが
          一泊しかできない今の現状もあり、 修善寺から少し山の方へ入った
          伊豆最古の吉奈温泉へ行くことに決定。


          何分アバウトな母娘、お宿と 列車のお席は確保したものの
          駅の待ち合わせ場所や時間の連絡も当日の朝・・・・・
          <ここにいるよ~>なんて 駅で携帯で話していましたの。

          それでも 列車の中でお弁当が食べたかったので それは しっかり選びました。

          修善寺では <虹の郷>へ寄りましたが それはまたのアップで。




☆修善寺・吉奈温泉、紅葉母娘旅行~♪_e0266947_0573147.jpg




          狩野川の支流、吉奈川のほとりに広がる3,6万坪の広大な敷地に佇む
          江戸時代より続く老舗旅館が<東府や・Resort & Spa-Izu>としてオープンした
          和のリゾートで 心ゆくまでゆっくりと 母娘時間を過ごしてきました。


          <東府や>さんは 伝統とモダンが作りだす空間が とても上品でした。
          カメラを向けたくなるところも多く、一眼持参でないのが 残念でした。



☆修善寺・吉奈温泉、紅葉母娘旅行~♪_e0266947_1292172.jpg








☆修善寺・吉奈温泉、紅葉母娘旅行~♪_e0266947_128485.jpg



          渡り廊下から見える 立派な大木の紅葉が 今年は天候不順で 色づきが悪いそうです。
          確かに まだ青い葉が多い・・・・・でも寒くなると色づく前に枯れてしまうかも~。
          


☆修善寺・吉奈温泉、紅葉母娘旅行~♪_e0266947_1302937.jpg




          紅葉が楽しみたかったので 案内された川沿いのお部屋から 色づいた紅葉が
          見られて嬉しくなりました。
          おまけに半露天のお風呂からも見えて・・・・・❤


          この日は暗くなってしまい、写真は照明でガラスにお部屋が写り込んでしまってNG 。


          お夕食の前に おすすめの4か所ある 大きな露天風呂のひとつへ。
          (一泊で4か所は 無理だわ。) 


          湯上りの生ビールを楽しみにしていた娘・・・・・何だかオヤジ化していない??

     
          乾杯で始まったお夕食は 和のオーベルジュといった雰囲気で 美味しく頂きました。
          かなり満腹~!!



☆修善寺・吉奈温泉、紅葉母娘旅行~♪_e0266947_148322.jpg




          お部屋に戻った<ぐうたら母娘>は 寝る前にマッサージをお願いして さらに<ぐうたら>。
          母娘並んで 同時に身体をほぐしてもらいながら <効くぅ~!>とやっておりました。

          旅行の前から 私は肩も首も腰も腕もコリコリで辛くて・・・・・
          重い一眼カメラは お留守番状態でした。
          この日の 温泉とマッサージは この上なく幸せを感じていました。

          大雑把な夫さんが 海斗のお世話をちゃんとしてくれているか 少々気がかりでしたが。。。


          続きます。
          

  
 







          
by milky107 | 2013-12-05 02:01

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107