ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆春の香り・ふきのとう~♪

e0266947_21492480.jpg




          八百屋さんをのぞいたら ふきのとうが目に入り、<そうだ、ふきのとうのお味噌を
          作ろうかな・・・・>と買うことに。
          炊きたてのご飯にのせたり、焼きおにぎりにしたり、湯豆腐にのせるのもいいわ~。

          さっと湯がいて刻むと ぷ~~んといい香り~!!(春の香りだね~♪)
          寒くても 春が来る足音がしている・・・・・。

          胡桃も磨って 混ぜると美味しい~!

          多めに作って 実家に持参。
          母のご機嫌伺いの実家行きが 増えました。

          入院中の父は ふきのとうのお味噌の香りを <おぉ、いいにおいだなぁ~>と・・・・・。
          食欲がないので 食べられなくても 春の香りを感じてもらえてよかったかな。

          今週は 暖かくなるとか・・・・・雨水もすぎたもの、そろそろ暖かくなって下さいな~!

         

          
          
[PR]
by milky107 | 2014-02-23 22:25