ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆異邦人~♪

          断捨離優先の心がけも 出会いという魔物には 勝てませんで
          <異邦人>が 我が家に お嫁入りをしてくれました。
          わかりやすく言いますと 一目惚れで購入した 山本長左さん作の
          藍古九谷のカップ&ソーサーとケーキ皿 <異邦人>が 届きました。^^





e0266947_22094033.jpg



 

          繊細に描かれた染付のソーサーに うっとり!
          そして、金で異邦人を描き、おさえた色をつけた 菊割れのカップは なんともお洒落です。





e0266947_22101137.jpg
 




          ちょっと重さのあるケーキ皿の3人の異邦人、素敵なのです!
          よく見ると、うさぎと犬も描かれていて 我が家にぴったり~。^^
          プレートの裏も 味わいがありますの。





e0266947_22104228.jpg




          我が家には ちょっと贅沢なお茶タイムですが 見ているだけで幸せになりますし
          早速の夫との珈琲タイムは 至福な時間で ございました。




          今回は もう一緒にお茶を飲むことが 叶わない方を思いながら 淹れました。
          ひょっとしたら この<異邦人>を 楽しんでくれそうな気がしまして・・・・・・

          <よかったら、シュナママさん、珈琲、ご一緒してください~>




e0266947_22111304.jpg






          ◆プレゼントして頂いた 長左さん自筆の短冊、素敵でしょ~!




e0266947_22113190.jpg

[PR]
by milky107 | 2014-06-23 23:53