ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆雨の合間に~♪

          ◆ お抹茶を一服~♪




e0266947_21411323.jpg



          家では 久しぶりのお抹茶でした。 もちろん略式もいいところで~^^
          でも 茶筅で シャカシャカ?やるのは 何ともいい気分でした。



e0266947_21563870.jpg




          この時、外は凄い雷と バケツ?ドラム缶?をひっくり返したような雨でしたの。
          天気予報のおかげで 早々に帰宅していました。
          何ぶん、息子君は 大の雷嫌い~!!  一人、お留守番は 可哀そうで・・・・・ 
          お菓子をいただく私の傍で <ヒーヒー、ハーハー、> パニックでした。
          お菓子を頂くや、雷が 治まるまで 抱っこでしたよ。







e0266947_21430623.jpg




          それにしても 今年の梅雨は 荒れますね。
          会食の機会が 度々だったので 少々気が重かったです。
          何故って・・・・・髪の毛がおとなしくしていてくれないもの~~  
          クセは出るし、ボリュームも出るし・・・・ホント、嫌!  
          きっと、私の髪、乾燥しているのでしょうね。 
          トリートメント、しているのですけどね・・・歳?  ぼやいてしまいました。^^






          ◆雨の合間、息子君の運動不足の解消へ~♪ 




e0266947_21415138.jpg
 




e0266947_21421763.jpg


          息子君、ルンルン、張り切っていました~♪ 

          緑の中で デイゴの花の赤が 鮮やかでした。  いっそう、緑が 深まっていきますね。
          雨予報の土日ですが よいお時間を~♪   

[PR]
by milky107 | 2014-06-27 22:52