人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆心魅かれて~♪

          ひょんなことから 最近、出会ったブログで ガラス作品の ご紹介がありました。
          その魅力的な作品を 一目見てみたいと思っておりましたら ちょうど銀座に行く用事があり
          それならばと 日本橋まで足をのばし 展示の最終日に 滑り込みで 拝見することができました。


☆心魅かれて~♪_e0266947_22283210.jpg



          お写真は <GLASS FLOW>より お借りしました。
          「GLASS 今日展 挑戦するガラス」 玉田恭子さんの 作品です。
          想像していた通り、とても素敵な作品で 見入ってしまいました。
          ガラスの中に 文字を封じ込めた「封歌」と名付けられたシリーズだそうです。




☆心魅かれて~♪_e0266947_22281226.jpg



          角度をかえて 横の方からみると 文字がよく見えてきます。  そして、色も上品で素敵です。

          
          玉田恭子さんの作品を 拝見したのは初めてでしたが 日本的な美が ガラスに表現されていて
          とても魅力的でした。
          <これ、いいわぁ~>と思った作品、やはり、売約済み・・・・・   心が和んだひと時でした。





          ◆ 今年、最後の <SUPERMOON>



☆心魅かれて~♪_e0266947_22272186.jpg


          

          テラスに出て 写してみました。 蚊に刺されたくないなぁと ちょっと思いながら・・・・

          月が地球に接近する時と 満月が重なる・・・・・
          それならば いつもより お月さまが大きく見えますし、明るいですよね。
          天体の色々・・・・空を見上げては 心が 解放されます。





















by milky107 | 2014-09-09 23:33

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107