人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2014・紅葉の世界、With ばあば~♪

          今週末、午前さまで帰宅した夫さんでしたが 頑張って早起きし、家族孝行でした。
          といっても これは もともと夫さんからのお誘いでしたから 頑張るしかなかったかな。^^

          朝から真っ青な空。紅葉狩りには 絶好なお天気でした。
          眠いなぁと思いながら 珈琲を淹れ、おにぎりなど、朝ごはんのお弁当を作り
          大急ぎで出発し ばあばをピックアップ。
          高齢のばあばは 楽しみだったのか早めに休んだら かなり早朝(2.30AM頃)に
          目覚めてしまったとか・・・・
          おにぎり朝食のお弁当を作って待っていてくれました。
          (あらら~、おにぎり、たくさんだわ~! アハハ)
          

          高速で少々、渋滞がありましたが お天気が良いので 許せる~~~♪

          青空の下、あたまを白くした富士山、稜線くっきりの八ヶ岳など、進むほどに 
          美しい景色が 望めました。

          特に 蓼科高原に入ってからの紅葉の世界には 大感激でした~!!
          何度も走っている道路ですが この季節、この紅葉のタイミングは 初めて。 
          印象が違うものですね!!
          車を止めて写真を撮りたいなぁと思いましたが<お嫁さん業>優先の日にしようと
          決めていたので<いいの、いいの>、ばあばのお話相手を。^^

          


☆2014・紅葉の世界、With ばあば~♪_e0266947_22105760.jpg
 



          女神湖は 思った通り、もう見ごろは 過ぎていました。 気温が違いますものね。
          それでも 湖の水際まで行かれるので ばあばも感激。 「鯉が泳いでいるわよ~」と。 錦鯉?






☆2014・紅葉の世界、With ばあば~♪_e0266947_22103188.jpg






☆2014・紅葉の世界、With ばあば~♪_e0266947_22112307.jpg






☆2014・紅葉の世界、With ばあば~♪_e0266947_22124891.jpg






☆2014・紅葉の世界、With ばあば~♪_e0266947_22401467.jpg
  




          せっかくですので 蓼科牧場のソフトクリームを頂き、 その後、軽井沢方面へ。
          義母は 子供のころ、家族で軽井沢の別荘に行くのが とっても楽しみだったとか。
          ある夏に別荘を訪れたら 誰かが冬の間 潜り込んで暮らしていたようで荒らされていたのをみて
          義祖父(義母の実父)が 売ってしまったそうです。
          とても残念だったようで、なおさら 懐かしい思い出のようでした。
          そんな 思い出のお話が聞けるのも ドライブの楽しさの一つです。

          軽井沢は 紅葉の見ごろを 迎えていました。
          



☆2014・紅葉の世界、With ばあば~♪_e0266947_22405863.jpg




          ゆっくりランチ休憩の後、紅葉まっさかりのお散歩へ~♪  紅葉ワールド続きます。





☆2014・紅葉の世界、With ばあば~♪_e0266947_00282601.jpg
 
          
                           
    
                                          












by milky107 | 2014-10-27 00:36