ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆高原の別荘へ~♪

          お知り合いの方の 富士山南麓の別荘を お尋ねする機会がありました。
          標高が900m程、ドライブしているうちに 気温が下がっていきました。
          好天ならば富士山が美しくみえるのですが このところ 富士山には見放されている我が家です。^^ 

          夫はお仕事関係で親しくしているのですが 私は5年前にイベントの時に一度、お会いしているだけなので
          初めての別荘訪問は ちょっと緊張でした。^^
          というわけで 写真も 遠慮しながら・・・・・(本当は 素敵な被写体が たくさんあったのですが・・・)



e0266947_23114825.jpg
          
  


          自然がいっぱいの別荘地・・・・こちらのお外のデッキには 青紅葉がいっぱいでした。・・・・11月が 美しいそうです。




e0266947_23111937.jpg
   


          見回すと 苔がいい感じに広がっています。 その一角には 愛犬ちゃん達(タロー君とコタロー君、親子)が 眠っていました。
          陶芸をされている奥様が ネームプレートを製作されたそうです。
          タロー君は18歳まで長生きし 大往生のワンちゃんだったそうです。 凄い~! 
          海斗もまだまだいける~~♪と 励ましていただきました。

          奥様の陶芸歴は 20年ほど。 何とこの敷地内に ガスの焼き釜を お持ちでした。
          奥様が製作して ご主人様が焼くそうです。 温度管理が難しいとかで お釜の管理は ご主人様の出番だそうです。



e0266947_23151683.jpg


          このお釜、高さは 私の身長くらいあったかしら~~。 ドアは 重たかったです。   
          お外を拝見しているうちに すっかり冷えてしまいました。 この日は寒いくらいでした。

          お部屋の中、暖かいと思いましたら 何と 暖炉に火が入っていましたの。




e0266947_23120783.jpg


  

          陶芸のお話を たくさん、聞かせていただきました。 私の大好きな染付の作品が 並んでいました。





e0266947_23134064.jpg
 



e0266947_23123169.jpg






e0266947_23131446.jpg
  



          ↑の絵は ご主人様が描かれたもの・・・・たぶん、テキサスに住まわれていた時のものなのでは・・・・

          お住まいの方にも作品があるとか・・・・次回の展示会を 楽しみにしています。
          お土産に作品を頂きました。 お嫁入りのお品、いつかアップを・・・・♪


          息子君も 安心して探検したり、寛いだり、抱っこしていただいたり~~~ お昼寝もしていました。^^

          ダイニングに移ってからは お喋りの花も 満開~。 ゆっくり 過ごさせていただきました。  
          今度は 我が家へも是非~と お別れしました。 

          帰りにアウトレットに寄りましたが こちらは店内がワンコNGなので 
          落ち着いてお買い物は 無理でした。 



e0266947_23290860.jpg
          




          ◆ 久しぶりにドッグランで~♪

            苦手と思っていたドッグランですが こちらでは そう 嫌そうでもなくて あら、不思議・・・・
            ワンちゃんたちに <ワン>と一喝しちゃったりで びっくり。 オジジになったからかしら・・・?
            ちょっと運動になったかな。^^





e0266947_01022376.jpg

[PR]
by milky107 | 2015-06-10 01:21