人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ザ・カフェ by アマン~♪

          贅沢なリゾートホテルのイメージのアマンホテルが 日本に初進出。
          昨年、12月、アマン初の都市型ホテルとして<大手町の森>に誕生しました。
          東京駅からは歩いて、4,5分、地下鉄だと地下からホテルのあるビルに直結という好立地です。
          高級なアマンの27軒め<アマン東京>に お泊りの機会は まず、ありませんが
          予約なしでも利用できるアマン・カフェ(ランチ、ディナー、カフェ利用)が 
          この6月に別棟にオープン、
          こちらには 機会があればと思っておりました。

          ホテルの方のラウンジでのアフタヌーンティーをと思っても 予約が簡単にとれません。
          今だと 平日で8月末、土日だと9月末ごろまでは 既にいっぱい・・・・・。
          キャンセルがあって 運がよければ もう少し早く何とかなるかもしれませんが。。。
          

          ということで こちらのアマンカフェに集中してしまうのか 実は こちらも待つこと覚悟。
          曜日や時間帯によって違いがありますが 混んでいる時は 2時間は待ちますね~!
          ただ、申し込んで連絡先を伝えておくと だいたいの待ち時間を教えていただけますし
          テーブルが用意できると携帯に知らせていただけますので それまで時間を有効に使えます。
          私も丸の内で予定をこなしている時に お電話で知らせていただきました。





☆ザ・カフェ by アマン~♪_e0266947_16572834.jpg
          
 




☆ザ・カフェ by アマン~♪_e0266947_01140437.jpg
         



          アフタヌーンティーにいたしましたら スープで始まり 箱入りでサーブ。
          テラス席で緑を見ながら お喋りと共に ゆっくりお茶を頂きました。 
          週末の良い時間でした。(女性の特権!?)
          サービスは ご親切でよかったです。 それに こちらは とてもリーズナブル。。。^^

          今度は 余裕を持って ホテルの方でブラックアフタヌーンティーを頂きましょう~♪  
          ビルの上層から見える都心を眺めて~^^





          ◆番外編:夫の上達メニューです~♪



☆ザ・カフェ by アマン~♪_e0266947_17113195.jpg




            夫作の前菜<蒸し鶏>です。 とてもジューシーで柔らかに出来上がるようになりました。
             (シュウマイはデパ地下品~)
            私は 低温調理で作るのですが 夫は違う調理法。 
            私の外出時、時間があると作ってくれるので よくわかりませんの・・・・・

            私は <白髪葱と中華だれ>を作る役・・・・^^

            問題は 褒めますと すぐ又作ること~! 飽きるぅ~!! チャーシューも・・・・)
            大声で言わない私・・・・・
            





















by milky107 | 2015-06-30 17:42