人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆嬉しかった本~♪

☆嬉しかった本~♪_e0266947_18030559.jpg





          少し前のことですが 予告なく帰ってきた息子が 「はい、これ~」と差し出したお土産は 
          私の好きな作家、湊かなえさんの本<リバース>。
          何というタイミングでしょうか・・・・
          本屋さんに行って この本を買ってこようと思っていたところでした。
          しかも 湊さんの直筆のサイン入り・・・・・




☆嬉しかった本~♪_e0266947_18022610.jpg
          


          息子とは 本の話をすることもあるので <湊さん好き>は知っていたと思いますが
          あまりにもタイミングが合い過ぎて びっくりでした。
          嬉しかったので 湊さんがお好きで<リバース>をブログでご紹介しているブロガーさんに 
          思わず報告してしまいました。^^

          今回の<リバース>でも 湊ワールドにはまって サックサクと一気に読み上げてしまいました。
          珈琲の香りの中で 今回は結末がわかったような気がしたのですが 
          最後に湊さんにやられてしまいました。  そう、珈琲がキーポイント・・・・・^^




          そして 又吉さんの書かれた「火花」・・・・こちらは気になりながらも迷っていて 
          文庫本が出たら読もうかな…でした。
          (又吉さんのヘアースタイルが 少々苦手でしたし・・・・小声です)
          ところが こちらは 娘がお盆の帰省時に 買ってきてくれたのです。
          これまた 嬉しかったです。こうなるとヘアースタイルなんて どうでもよくなって・・・^^
          「火花」、途中から 読むスピードが増しました。 
          又吉さん、繊細な観察力と冷静な優しい心の持ち主・・・
          芸人・又吉さんのことは あまり知らなかったのですが 芥川賞を受賞されてから 
          TVの露出が多く 本を読みながら 又吉さんがチラチラ~~~ 
          ラストは・・・・・・いいような ??のような。。。
          でも読んでよかった~!と充実の気持ちになりました。



          電車読書が大好きな私は 外出時、文庫本を持ち歩くのですが 最近読んだのは
          阿川さんの<残るは食欲>。サクサクのサクサクで 読んでしまいました。^^
          電車読書は 凄く集中できるのですが 気をつけないと降りるのを忘れてしまうのです。


          ↑の辻さんの「日付変更線」は 上巻のまだ三分の一位の進行です。
          辻さんの作品は 初です。(辻さんのヘアースタイルもちょっと・・・イメージが・・・)
          平和を願う気持ちと戦後70年ということで読んでみようと 自分で購入しました。
          読書の秋がやってきますね。






               ◆一気に秋の涼しさが~。


☆嬉しかった本~♪_e0266947_18003904.jpg
          
          
                秋が来てしまったような 涼しい毎日。
                先日のお台場ランチのあとのショッピングで 購入したスペイン・ブランドの
                ワンピースとボレロ。
                あの頃は暑くて まだ着るのは先と思っていましたのに、先日のランチ会で
                出番がありました。
                季節の移り変わりを 楽しみたいのに このお天気は 何だか慌ただしい。。
                         





















by milky107 | 2015-08-30 01:17

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107