人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ちょっと BLAKE~♪

          この何日か 外出の折にコートを羽織ってしまいました。 急に秋がすすんだような気になります。
          ちょと旅行記はBlakeしまして 別の話題を~♪

          前から一度、片岡鶴太郎さんの作品を見たいと思っていました。
          先月から汐留ミュージアムで特別展が開かれているのは知っていましたが なかなか時間がとれず
          諦めかけていましたら 銀座へ行く日に足を延ばしましょう・・・・ということで
          先日、パナソニックの空間演出ソリューション特別展「四季彩花」を 拝見してきました。



☆ちょっと BLAKE~♪_e0266947_23165857.jpg






☆ちょっと BLAKE~♪_e0266947_23175941.jpg




          パナソニックの汐留ミュージアムは初めて。  
          地下鉄の「新橋駅」から歩いてすぐと 好立地です。
          会場に入る前に鶴太郎さんが語っているビデオを拝見し作品への意欲を知ることができます。

          今回は 最先端のテクノロジーによる空間演出とのコラボとあって 幻想的な世界も
          楽しむことができましたが 鶴太郎さんの作品だけでも 十分美しい日本の四季への思いが
          込められているのが 伝わってきました。

          絵を描き始めてから20年、全くの独学で 描きたいものだけを描いてきたそうです。
          書も書かれていて 還暦からの人生も ますます充実。
          特別展は 今日、18日までなんですが・・・・・・





☆ちょっと BLAKE~♪_e0266947_23184203.jpg


   



            ◆Tea Break~❤



☆ちょっと BLAKE~♪_e0266947_23161274.jpg



            栗の季節ですね。
            頂き物、ピエトロ ロマネンゴの マロンのシロップづけで ティーブレイク。
            マロングラッセは 苦手ですが このシロップづけは 紅茶と相性がいい~。




☆ちょっと BLAKE~♪_e0266947_23151004.jpg



             ヌワラエリアを淹れました。以前、和菓子と頂いて合っているように思いましたので
             栗もOKかと・・・・・^^  なかなか相性、よかったです。



             予定がつまっていて 旅行の写真、まだ残りをチェックしていなくて・・・・・
             先日、富士山の初冠雪が伝えられましたが あの時の富士山は まだ黒かったわ~~。 





















             

by milky107 | 2015-10-18 00:19