人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆霜月・あれこれ~♪

          今月、上旬 お馴染のKaribu-Chaiさんが 御自宅で「Tea&Antiques」をオープンされて
          9周年を迎えられ その記念のお茶会イベントが開かれました。
          毎年、この記念のアットホームなお茶会に 楽しみに参加させて頂いています。



☆霜月・あれこれ~♪_e0266947_00282150.jpg



          お茶会で お馴染の方々とお会いできると お久しぶりでも とてもほっこりの気分になります。
          日頃、お会いしていなくても お話が弾むのが不思議なほど。^^
          たくさんのお手製のティーフーズに 丁寧に淹れて下さる紅茶の色々・・・・。

          今回のティーフーズのテーマは<野菜>でした。キャロットケーキや南瓜のプディングなど~。
          詳しくはこちらでご覧ください。


          そしてゲストの<渡邉真位>さんのハープ演奏と歌を堪能。 
          真位さんにお目にかかるのは4年ぶりでした。




☆霜月・あれこれ~♪_e0266947_00342357.jpg


          Karibu-Chaiさんは 紅茶の本場英国へ 何度も足を運ばれています。
          15年間で20回も・・・・
          その渡英された折に訪れたティールーム巡りのお写真と共に
          お話を とてもわくわくした気分で きかせて頂きました。
          英国でのお茶タイムに 夢が膨らみます~❤





               ◆5席で満席のお店でお祝い~♪

          11月生まれの義母と娘のお誕生日のお祝いは 我が家5人で満席というお店に出かけました。
          


☆霜月・あれこれ~♪_e0266947_23460284.jpg


          店内のお写真は HPよりお借りしたものです。
          店主こだわりのデザインのお店は 入口がお茶室のにじり口風で カウンターの横には
          茶釜が置かれています。
          御自宅のガレージを改装して自分流に創られたそうです。
          締めがお好みの握り鮨という懐石料理は フルコースにしましたら 
          お腹が無理~!というくらいの量でした。
          店主が お一人で創作されるそうです。最後のお手製の栗むし羊羹、私のポイント、高かった~!
          お薄を点てて頂き 今年もよいお誕生日のお祝いができました。
          (でも、ハーフコースでもよかったかな・・・・?)

          94歳を迎えた義母の元気なことは とても有り難いこと・・・・あやかりたいと思います。























by milky107 | 2015-11-26 16:55