人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2016・年始色々~♪

☆2016・年始色々~♪_e0266947_22064871.jpg



          新年の始まりは 暖かな よいお天気が続きました。
          家族が揃い、賑やかなお正月は いいものですね。
          あまり作ることに気乗りのしていなかったお節料理ですが 何とかかっこをつけました。
          息子君も一緒に 今年も新年のテーブルを囲むことができました。
          


☆2016・年始色々~♪_e0266947_22083640.jpg



          

          回復した実家の母や 義母と新年をお祝いできたのも とても嬉しいことでした。
          義母は 年末、旅行から戻った翌日にお節を作ったとか・・・今年95歳になるとは思えません。
          <きんとん>のさつまいもの裏ごしは さすがに時間がかかってしまったと言ってましたが。
          今年は無理なのではと私も作ってお持ちしたのですが 私のお節を義母に、
          義母のお節を皆で頂いてきました。

          初詣は 予定がつまっていたので 2日の夕方に娘と二人で行きました。
          毎年、元旦だとこちらの神社は参拝の列が長く続くのですが さすがにこの時間はガラガラでした。
          シンプルに平和と皆の健康祈願を~!



☆2016・年始色々~♪_e0266947_22072846.jpg





☆2016・年始色々~♪_e0266947_22071108.jpg



          今年初のお外ご飯は 高層階からの眺めがよい中華レストランで。
          食後のお喋りで、息子が珍しく夫に突っ込みを入れていました。^^娘と笑ってしまった~~~
          子供達には お土産もいっぱいもらい、ちょっと恐縮なので何かプレゼントでもと言いましたら
          「御馳走してもらったよ・・・・」とさらりとかわされてしまいました。
           (労わられているような・・・)

          

          ◆なま・箱根駅伝~♪

           さて、お外ご飯が日本橋で早めの時間だったことが幸いして 復路の<箱根駅伝>を
           目にすることができました。
           箱根駅伝を生で見るのは 生まれて初めてのことです。
           お買い物を後回しにして 娘とにわか応援団になりました。^^
           日本橋三越のところで 動けないくらい混雑していたのですが何故か推されているうちに
           前へ、前へと押し出されて~~。
           ただ トップの青山学院は 既に走って行ってしまった後でした。凄くザンネン!!
           それでも2位の選手から見ることができました。
           遠くからの歓声が近づいてきて、白バイや選手が走ってくるのですが 
           あっという間に過ぎていきます。
           その後ろから各大学の監督さんを乗せた車が追っていくのですが マイクを通して監督さんが
           選手に向けて大きな声で色々と発しているのです。 それもとても印象的でした。
           テレビで見るのとはまるで違う感激がありますよ!
           どの選手にも 心から<頑張れ~~!>と胸がジ~ンとしてきます。
           来年、生・応援はいかがですか?!




☆2016・年始色々~♪_e0266947_22114403.jpg
           
          


          子供たちが戻り、二つのお墓参りを終え、すっきりした気分で又、日常が始まりました。
          猿の年、心穏やかに元気で暮らして行けたらと願っています。
          
          



          

  
 










                                                        

by milky107 | 2016-01-07 00:13