ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆桜散歩@六本木~♪

e0266947_23131516.jpg



          
          この季節、海斗と桜散歩は外せない年中行事です。
          1月に入ってから海斗の調子が悪くて 桜の時期にお出かけなんてできるかしらと不安がよぎったこともありました。
          それでも何とか復調。
          体重は1月の6キロから又減ってしまい 今は5.5キロとさらにスレンダーに。
          省エネに努めてお昼寝ばかりでは運動不足になってしまうので 無理のない範囲でお出かけしています。

          

          
          さて この日の桜散歩は 六本木アークヒルズ界隈へ。





e0266947_23134599.jpg
          
 

          都心のビル街とはいえ 桜並木が続いていて ちょっとしたお散歩コースになるんです。
          公園とは ひと味違うお散歩です~♪





e0266947_23143106.jpg







e0266947_00220801.jpg










e0266947_23163268.jpg





               サクラ坂ですね~♪  坂は少しだけね。。






e0266947_23182244.jpg
     
          
  




           靖国通りも いつもながら桜が美しい~♪




e0266947_23184590.jpg




               都心を走っていると こんなにと思うほど桜の木が植えられているのに気付きます。
               随分お手入れをしているのでしょうね。 
               毎年、多くの人が楽しませてもらえて嬉しいことです。
               




e0266947_23194783.jpg




               海斗君、来年も一緒にお花見しようね~❤    約束だよ~!!              

[PR]
Commented at 2016-04-02 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビアンカ at 2016-04-02 20:11 x
あ、コメント欄が開いてる♪(^。^)開けて下さっているうちに
いそいそコメントさせて頂きます。
milkyさんの季節ごとのお写真、秋も春もほんとにきれいですねー。
満開の桜、目の保養をさせて頂きました。
桜の下の海斗ちゃん、可愛いです。
海斗ちゃん、5,5キロですか・・。うちのチワワは4キロに
なってしまいました・・チワワで4キロって(._.)
どうか海斗ちゃんの体重が増えて、うちのチワワの体重が減りますように。
Commented by milky107 at 2016-04-03 00:36
◆鍵さま
こんばんは~
コメ欄、開いていましたね。
見つけて下さってありがとうございます。^^
あんまり久しぶりで返事の仕方、忘れていましたよ。

いつも心に残るコメントをありがとうございます。
海斗、私でも軽いなぁと思うようになってしまいましたが
頑張ってくれています。もうありがとう!!です。
又、宜しくです。

Commented by milky107 at 2016-04-03 00:44
◆ビアンカさま
こんばんは~、
開いてましたね^^ 久しぶりなのにコメント残してくださって嬉しいです!
セブンちゃん、4キロなの? 立派なチワワちゃんですね。
ビアンカさんのお菓子のせい? 
甘いものがやめられないのが 私の大きな悩み・・・・
でもビアンカさんのご家族が いつも羨ましいです。
セブンちゃんと私の駄肉を海斗にあげられたらと切に思います。
これからいい季節、セブンちゃん、たくさんお出かけして
歩いて下さいませ。
Commented by milky107 at 2016-04-03 00:47
↑ビアンカさん、ごめんなさい、セブンちゃんは私のように無駄肉はないわね。しまっているもの!!
Commented by ビアンカ at 2016-04-03 09:26 x
あはは。milkyさん、ご心配なさらないで。
セブンの体重の3分の1はムダ肉に違いないワと私も思うんです・・
今月からチュアブルを頂きに動物病院に通いますから医師に相談してみます。このままでは足や関節に負担がかかりそうです・・。
ちなみに飼い主の私もかなりのムダを抱えております(・・;)きゃ。
Commented by milky107 at 2016-04-03 22:18
◆ビアンカさま
そうそう、海斗も重くなってお膝にきてしまって
治療したことがありました。
セブンちゃん、あんよ細いから気をつけてね!
Commented by akicosmosA at 2016-04-06 02:52
milkyさんお久しぶりです♪いつも素敵な日々を楽しませていただいて時折ああ!コメント書きたいなあとおもっていました。美しい桜見物を今年もカイト君と出来て嬉しいですね。ノエルは昨年の秋ごろから呼吸器の調子がわるくあまりハードな散歩を控えていたせいか5・5キロでも太りましたねといわれてさらに6キロにもうすぐです。食欲だけは親と一緒で(私)すごいんですへへ;;少しづつノエルも良いおばあちゃんです。
お互いのわんこたちにはまだまだ元気でいてほしいですね。セブンちゃんのお母さんこちらから今晩は~**
Commented by milky107 at 2016-04-07 21:51
◆こすもすさま
お久しぶりです。気ままなブログにコメント下さって
ありがとうございます。
嬉しく読ませていただきました。
今年は桜が満開になっても 花曇りの日が多くて残念でしたが 毎年、この時期は待ち遠しいですね。
ノエルちゃん、呼吸器ですか・・・12歳でしたかしら?
苦しくならないといいですね!
お薬で対処でしょうか・・・悪化しない様祈っています。
でも体重、6キロ近いのですか?!
まぁ、育ってしまっているのね!^^
ちょっとびっくりですが 食欲があるのは羨ましいです。
いつの間にか ワンコ達、歳をとってしまいましたね。
私、かなり甘、甘な飼い主になってしまいました。^^
何でもOKで まるで執事のよう~~~^^
長生きしてほしいですね。
by milky107 | 2016-04-02 00:39 | Comments(9)