ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆Barakura English Garden @ 蓼科高原~♪

e0266947_21394710.jpg



          5月初旬、初夏の陽気の中、初めてバラクラ・イングリッシュガーデンを散策する機会がありました。
          今までワンコNGと思っておりましたので諦めていたのですが
          カートやゲージ使用ならOKとわかり それなら是非に~~と。

          桜は終わり、薔薇にはまだ早いという時期でしたので お花があるのかしら・・・と思っていましたら
          球根花の響演~♪
          陽射しがたっぷりでしたので 日焼けを気にしながらも 楽しく散策しました。
          ただ もっと広いガーデンを想像していましたの。 思ったよりこじんまりで疲れなくてすみました。^^



e0266947_21542956.jpg
          
 


            チューリップが見ごろ。種類も豊富で・・・。




e0266947_21553262.jpg




          ガーデンを進んでいくと目に入る大きな枝垂れ桜は もう名残りでしたが 大きいのでシンボル的。




e0266947_21571677.jpg



    





e0266947_21573953.jpg
    








e0266947_21583147.jpg



          この日は気温が上がってきたので 海斗はカートでよかったかも~。地面に近いと暑いですものね。
          風が心地よいので 日陰は過ごしやすかったです。





e0266947_21594639.jpg








e0266947_22001645.jpg









e0266947_22005426.jpg









e0266947_22023667.jpg




          お土産を買い、お茶をして<軽井沢>へ。  
          道路が混んでいて時間がかかり ランチタイムが終わる頃到着。ありゃ~~
          こんな時、心強い<川上庵>です。^^




e0266947_22060811.jpg



            軽井沢は15度位でした。蓼科高原は25度を超えて暑いくらいでしたのに。

            さて、もうすぐイングリッシュガーデンは 薔薇ワールドになりますね~♪
                    

















[PR]
by milky107 | 2016-05-14 00:03