ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆Royal Collection・Welsh Corgi~♪

e0266947_15201903.jpg


          

          エリザベス二世女王が90歳になられた記念グッズ<Royal Collection>が色々販売されています。
          Karibu-Chaiさんのところで拝見したカップ&ソーサーも魅力的で心動かされましたが
          私が思わずポチっとしてしまったのは Welsh Corgiの<ぬいぐるみ>。。
          どうしてもコーギーやキャバリアのワンコに 目がとまってしまいます。^^

          先日 配達され<どれどれ~、ワクワク~>包みをほどきましたら
          <Royal Collection>とはいうものの 何とも気弱なシニア犬のようなお顔をしたコーギーちゃんが
          中からあらわれました。(写真では もっと若々しく見えましたけど・・・^^)
          思わず<大丈夫?>と声をかけながら 笑ってしまいました。「あはは、かわいい~~!」
          お首には<Buckingham Palace>のメダルをぶらさげていますが 重そうですわ。^^





e0266947_22152759.jpg
  




e0266947_22113000.jpg




 

          後で夫にみせましたら笑いながら 昨年、私が作った羊毛フェルトの海斗の方が
          出来がいいね~!と言ってました。 (まぁ、褒めてもらったのかしら・・・)
          確かに 大雑把な作り方かな。 ただ毛の感触がすごくいいんですよ。柔らかくてふわふわで。
          それに思わず話しかけてあげたくなるお顔で 既に愛着がわいております。^^


          エリザベス女王は 大変なコーギー犬の愛好家でいらっしゃる・・・・
          女王に即位されてから 最も多い時には13匹のコーギーがいたそうで
          そのワンちゃん達をみて 故ダイアナ妃が<動く絨毯>とおっしゃったとか・・・・^^
          現在は2匹、そしてコーギー×ダックスフンドのドーギーがいるそうです。
          大変なセレブ犬ですから お食事もお世話も待遇は最高級 ☆☆☆☆☆^^
          
          (海斗君、庶民でごめんね~~~)^^



e0266947_21460998.jpg
                              (お写真、お借りしました)




 


            ◆英国風?お茶タイム~♪



e0266947_22082250.jpg



               この日のティーフーズは バラクラで購入してきた<ティーリング>。新作だそうです。
               スコーンの生地にくるみやレーズン、ブラウンジュガー、シナモンなどをいれて焼いたもの。
               ソフトクッキーのようなスコーンのような・・・・
               焼きたてをバラクラで頂き、美味しかったので購入してきました。





e0266947_22092553.jpg




               <ティーリング>に紅茶でなく珈琲・・・・・お相手さんの希望が珈琲でしたので。。

                でも、先日、はまっております海外ドラマ<ダウントン・アビー>の中で
                伝統ある伯爵家のお茶タイムに 「珈琲はいかが・・・」とすすめていましたから
                珈琲もOKですね。^^ 

                ところで<ダウントン・アビー>に はまっていらっしゃる方は多いようですね。
                ちょうどタイタニックが沈没したあたりの時代からスタートしたお話ですが
                伯爵家を舞台にして 貴族達とそのもとで働く人たちに起こる様々な出来事や階級社会の色々が
                英国の歴史にそって 実に忠実に表現されていて面白い、面白い~~~。
                ふんだんに出てくるお茶タイムの器にもほれぼれなのです。^^
                先週からシーズン5がはじまりました。
                このままファイナルまで放送されますから ご興味がわいたら今からでもスターチャンネルに
                申し込まれてはいかがでしょう・・・・・^^
                
                                     

[PR]
by milky107 | 2016-05-15 22:43