ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆ちょこっとお嫁さん・の旅(つづき)~♪

          河口湖で迎えた翌朝は 五月晴れになりました。 
          夜中に海斗に騒がれて 皆 少々寝不足でしたが 良いお天気なので元気復活でした。
          夜中に騒ぐことってないのですが ばあばにドヤ顔しすぎた??^^
          朝ごはんを きちんと食べてくれたのでホッとしました。

          河口湖と言えば やはり富士山。
          昨年は雲がかかっていて 精進湖まで行って やっと 少しの間だけ見られたのでした。
          今年は 綺麗な凛とした姿が見られました。

          いつものお散歩道の富士山です。




e0266947_15122847.jpg



  

          ばあばも鼻歌をうたいながら 富士山に見惚れていました。 記念写真をパチリ!
          暫くのんびりお散歩しましたが だんだん暑くなってきて~~♪





e0266947_15123928.jpg


   



e0266947_13415307.jpg
   



          大石公園のお花も見るつもりでしたが 気温上昇で ばあばが気になり散策終了~! 
          高齢ですから気をつけないとね。。

          ドライブで八ヶ岳方面へ~♪
    
          車中、海斗はお昼寝本気モード Zzzzz・・・・
          車外は 青空の下、緑がとても綺麗でした。

          助手席で1枚パチリ。  手抜き写真は 迫力に欠けますね・・・。




e0266947_15142048.jpg



          実は八ヶ岳での写真がなくて・・・ お嫁さん、してた?? いえいえ~~~^^

          ランチタイムに寄った<八ヶ岳倶楽部>のお写真2枚は お借りいたしました。




e0266947_15132417.jpg

   





e0266947_15134008.jpg

 





e0266947_13434531.jpg




          こちらのポット・フルーツティーが飲みたかったぁ。 ばあばも気に入って<美味しいわね!>と。

          食後はお土産を買ったり、中庭で草花を見ながらブラブラ~。
          ばあばは野草が大好きで・・・・お茶花をお庭で育てるのが楽しみなのです。 ここまで来てよかったかな。  


          翌日、義母は朝から茶道でお出かけというので 早めに帰路につきました。
          (お元気でも94歳ですから 気になるぅ・・・)  





e0266947_13460157.jpg
  



          翌日の夕方、お出かけから戻った義母の<元気>を確認。  今年の母の日プレゼントも無事、終了いたしました。
          この日は来客があったので 私は疲れたぁ~~。



               ◆お土産<ルバーブ・ジャム>

                ルバーブのジャムは やはり赤い方がいい・・・・・
                朝食のヨーグルトにひと匙~。 焼き立てトーストに ひとぬり~。
                スコーンにも合いますね!  スコーン、焼きますか~




e0266947_13452084.jpg




[PR]
by milky107 | 2016-05-24 23:00