ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆ LAMP~♪

e0266947_22202747.jpg



          一日の終わり・・・ドサッとベッドに横たわり さてさてとランプの下、読みかけの本を広げる・・・・
          あんまり目にはよくないかも~と思いながらも この至福の習慣はやめられませんの。。
          どんどん読み進む日もあれば いつの間にかスルリと本が手から離れ 床に落ちてしまうこともありますが~。
          目がくっついて本がスルリと落ちる・・・・これ、至福の時間の極みかもしれませんね。

          そんな母の至福のひと時を 知ってかどうかはわかりませんが 先日の母の日のプレゼントが
          この写真のランプでした。

          引っ越してくる前の家では 壁に灯りが設置されていてランプを使っていませんでしたので
          こちらに来てから 子供が置いていった味気ないランプで間に合わせていました。
          いつか気に入った素敵なランプを買おうと 時々 チェックしていました。
          そんな話を子供たちの前でしたことがないので このプレゼントは予想外・・・
          忙しい二人が ゴールデンウィークの貴重な時間をランプ購入にさいてくれたかと思うと
          とても嬉しかったです。 
          きっと娘がいくつかチェックをして そこへ息子が合流して選んでくれたのでしょう~♪ 
          (やっぱり仲はいいかな~^^)
          メガネ・スタンドはおまけだそうです。

          もう<ガレ>はいらないかな~!^^

          そうそう、ランプの下のレースは 実家の母が編んだもの。
          レース編みが好きで色々と編んでくれましたが 年齢とともに目が疲れて無理と
          いつの間にか 止めてしまいました。
          当時は大して喜びもせずもらっていましたが 今は手元にあるもの、どれも大事です。
          
          
          さて、今夜は夫は会食なので遅いに決まってる・・・・・早々に至福の時間にいたしましょう~。^^
 



               ◆ある日のお茶・いちごのムース

                あまり甘くない苺だったので ムースに~。
                生クリームが残っていましたし・・・・甘さ、控えめすぎたかも。。



e0266947_22213256.jpg
         

[PR]
by milky107 | 2016-05-28 23:27