ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆深紅の百合~♪ (可愛い写真の追加あり)

e0266947_11035155.jpg



          

          3日前に買った大輪の百合の花が次々と開き リビングは甘い香りでいっぱい~。
          ちょっと香り過ぎ~~~  それにドキッとするこの色・・・・
          何でこの花を買ったのかしら・・・・・・?




e0266947_11040558.jpg





          昨日、ちょっと遠方の友人からメールがきました。
          フットワークが良くて居所をつかむのが大変?な 何でもテキパキこなす友人ですが
          お庭の手入れ、糠みそ作り、常備菜作りなどに時間をさいていたという・・・・・
          こんなゆるゆる生活もいいものだと感じたそうです。
          わかります! すご~くその気持ち理解できます。(ゆるゆる生活も奥が深い・・・)

          でも、メールの結びは そろそろ脱・糠味噌生活・・・・・やっぱり・・・^^
          家事もできる彼女ですが 飛んでる方が彼女らしい~。^^ 


          同じ興味でご一緒している友人が 骨折! 
          大変そうな状態で 復活まで時間がかかりそうです。
          すっかりめげてしまっていたのですが もともと明るいお人柄なので復活を宣言~!
          彼女は私を戦友と・・・・頼りない戦友ですが心から復活を待っています。 頑張れ~!!






e0266947_11041806.jpg


         


          最近、色々な報告を受けます。
          色々あっても 元気で動けるというのは恵まれていること。
          ちょっと自分を甘やかしていたかなぁ~と反省しきりです。

          とりあえず、午後の講座、しっかり目を覚まして受けてきます。 (時間がなくなったぁ・・・)







               ◆番外編:マダムキラー~♪

                今年の3月に友人宅の家族となった生後6か月の五郎ちゃん。
                チワワとマルチーズのハーフちゃんです。
                <何処のペットショップに行っても五郎が一番可愛いの~!>という友人。
                はい、はい、飼い主は皆、そう申しますわ・・・・と思っていましたが
                対面かなった先日、思わず可愛い、可愛い~を連発してしまいました。^^
                




e0266947_00475718.jpg
                
                
 

                お写真より、実際の方がもっと可愛い!ですよ。  
                ご主人様曰く、五郎ちゃんはサービス精神旺盛でマダム好き~だそうです。
                元気で大きくなぁれ~❤
                         

[PR]
by milky107 | 2016-06-06 11:49