ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆Donation-Pen~♪

          今年の父の日は子供たちが忙しく 当日はメールのみでしたが
          ちょっと遅れて夫へのプレゼントがありました。

          もう年金がしっかり頂ける歳になりますが これまで積み上げてきたことをいかして
          夫はまだ仕事を続けています。
          娘も息子もそんな夫へのエールなのか感謝なのか プレゼントは仕事の時に役立てばというお品でした。
          娘のプレゼントは 写真を撮りそこなっていますが 木製でできている卓上用のカード入れや
          収納トレイが組み合わさった便利でお洒落なもの。
          片づけの下手な夫にピッタリの贈り物です。嬉しかったのでしょう~、ニコニコしてましたわ。^^

          そして息子は奮発のDonation-Penを~。



e0266947_17443903.jpg


          息子の選んだこのボールペンは 過去数十年の世界的に有名なクラシックの音楽家に敬意を表していて 
          購入すると厳選したクラシック音楽関係の文化プロジェクトに 購入金額の一部が寄付されることになっています。
          今回は<ヨハン シュトラウス2世>へのトリビュートとなっていました。   
          こんなDonatinもあるのですね。



e0266947_17460428.jpg
      
          ちょっとわかりにくいのですが ペンのクリップは バイオリンの弓の形になっています。
          何てお洒落なのでしょう~~❤

          箱の中には 手巻きの可愛いオルゴールも入っていました。
          それにしても高価なボールペン・・・・・

          夫、お仕事止められませんね。^^  海斗のお薬代もまだまだかかりますし 宜しくです~!!^^
          



               ◆最近の息子君~♪

                体重は5.5キロあたりをウロウロ~~。
                少し前になりますが 意を決して獣医さんにお薬の減量を相談しました。
                体重が随分減っているのに お薬の量が変わらないというのは増量したのと一緒ではと
                ずっと気になっていましたので・・・・。
                先生も血液検査の数値をチェックしながら減量の方向でいきましょうと賛成して下さいました。
                少しずつ減らしてきて 今は お薬の副作用で思うように動けなかった頃の
                半分以下の量になっています。
                


e0266947_17470577.jpg
    
                 
                お薬の減量で 海斗は生活しやすくなったようにみえます。
                食も進むようになりましたが 食後はすぐ休憩に入ります。食べ疲れするようです。^^
                クッシングになり治療をしながら6年の時を経て クッシングの症状が出なくなり
                16歳で老衰で亡くなったワンちゃんもいます。
                とても励みになります。

                以前、診察に行った時の獣医さんのことば・・・<キャバリアもコーギーも長寿犬ではないですから・・>
                ちょっとこの言葉、胸にチクンとささりました。
                一般的に確かにそうなのは わかっているのですが・・・
                頑張っている海斗の前で言われると 言葉には出しませんでしたが
                先日、二度目に聞いた時は何かカチンときてしまった・・・器・小さい私です。
                






          

          
          

[PR]
by milky107 | 2016-06-27 23:26