ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆今年も前半・終了~♪

          6月が飛んで行きました~。とても速く過ぎていったように思います。
          そんな中で会食の機会も色々ありましたが なかなか印象的だった時間もありました。

          お顔馴染みでも会食は初という8人のランチ会は ほとんどが私よりお姉さまで そのうち3人が独身者。
          お三方とも「バツはついてません~~ まるの人生~♪」と自己紹介・・・。^^ 
          このお三方、個性的で行動力が半端でない・・・力むことなく、でもどこか逞しくて地に足が付いた
          男前の方々でした。 お話にあっけにとられることも~~。^^
          そのほかの方々も 今までに会ったことのないタイプが勢ぞろいで面白かったです。

          又、賑やかな顔触れのランチ会では、私は無口でないはずなのに・・・・と思うほど
          圧倒されて聞き手にまわった日もありました。^^
    
          それに反するかのように 友人と2人でランチタイムの始まる時間からお喋り開始し
          一度、10メートルぐらい離れたカフェに移動しただけで 気がついたら
          夕方6時半をまわっていたという お喋り倒した日もありました。
          お互い、お話することが溢れてきて とまらなかったのでした。 こういう時、ありますよね!
          さすがに 時計を見てびっくり・・・ここからは 大あわてでした。
          この日は 夫がいたので海斗をお留守番させていないという安心感があったからかもしれません。
          それでも話したりなかった・・・!?  夜、メールで締めました。^^





e0266947_23081705.jpg
  


          まもなく 成田を出発するという息子と赤坂でお昼を~。
          何カ月という時間は 私たちにとっては長くないのですが やはり海斗が気になったようで
          お顔をゆっくり見たかったのでしょう。




e0266947_23090540.jpg



          「夏、暑いけど頑張れよ~!」 海ちゃんは大丈夫! ご飯、食べてるし・・・・待ってるよ~!


          その帰り道、 <あら、ここは・・・・>   



e0266947_23072714.jpg


          車から降りもせず写しましたが 確か 今月にはオープンなのでは・・・<赤坂プリンスクラシックハウス>。
          こちらはかつての赤坂プリンスホテルの旧館(旧李王家邸)。
          周りの雰囲気も大分変り、壁の色も白ではなくなっていますが 残してくれて嬉しい!!
          こちらで 私たち夫婦の結婚披露宴をしました。 随分、昔に・・・・^^

          丹下健三さんが40Fの新館を建てた時も 旧館は残され、そして今回も名前を新しくして
          建物は残されました。 せっかくのチューダー様式の建築ですもの。
          でも やはり当時のイメージが私にはあって・・・・

          先月、結婚記念日だったので 何だかとても懐かしくなりました。

[PR]
by milky107 | 2016-07-02 01:40