ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆ABC・Dessert の会~♪

          南西フランス・ボルドーの美しい景色の中で磨かれた 素敵なセンスいっぱいの
          美味しいお菓子を頂く機会がありました。
          恒例、翠先生のお教室の 今夏のテーマはフランス語入門。
          お茶会の前に 何と今回はお勉強~~~?!^^



e0266947_19422687.jpg



          フランス語に馴染みのない私でしたが 翠先生のお茶会の魅力にひっぱられ きっとハードルを下げて
          下さっているものと信じ、友人に参加の意を伝えてしまったのでした。

          先生がご用意されていたお手製の教材が素敵でした。
          御自身で撮られた自然のお写真やお菓子と共に綴られているフランス語・・・・読めない~~~~^^
          もう、感覚で享受です。。ヘヘ





e0266947_19132599.jpg
          


          可愛い絵本の教材もありました。 絵本っていいですね!!大人になっても~。
          初回、ABC・・・に始まり フランス語<はじめの一歩>の世界でしたが 何だか楽しかった~~!
          8月にもう一回ありますが おさらいしないとあっという間に全て抜けていきそうです。^^


               ◆Dessert の時間です~❤
                
                信州<かぼちゃん農園>からお取り寄せされた新鮮なルバーブの
                「クランブルタルト」は絶品でした。 本当に美味しかったです~!!
                ルバーブって酸味が強すぎたり べったり甘くなっていたりするのですが
                それが絶妙な加減で感激でした。



e0266947_20341461.jpg
  


                テーブルにカカオの香りを漂わせていたティラミスも 私にちょうどよい甘さとコク・・・・
                やっぱり翠先生のお菓子は美味しいです。
                マルコポーロを飲みながら しみじみとお菓子から頂く幸せを感じていました。
                
                そうそう、千日紅のブーケは 自由が丘の<ランコントレ>の大高先生がお持ちになったもの。
                千日紅のブーケも素敵ですね!
                素敵があふれたひとときでした。




                ◆番外編・・?



e0266947_00083090.jpg


                最近、仕事で夫不在が増え 朝のお散歩も私と~。
                早起きのお散歩のあと、朝食がすすみます。^^
                この時の<胡桃ブレッド>は お茶会でご一緒したパン工房をなさっている方のお土産。
                このパンが美味しくて・・・・拍手。。
                友人宅の胡桃が この美味しいパンに繋がった・・・・ 美味しい連鎖で運ばれた幸せ。            

[PR]
by milky107 | 2016-07-26 16:18