ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆母娘旅行・MELBOURNE ④~♪

          8月が終わりました。このひと月は 本当に早く過ぎていきました。
          旅行後、日常の煩雑さに疲れを覚えましたが いつの間にかペースが戻ってきたようです。
          終わるはずだった旅行記は 足踏みでしたが この辺でピッチをあげないと記憶が薄れてしまいそうです。





e0266947_15481031.jpg




          メルボルンの中心部にはフリートラムゾーンがあり このゾーン内なら どのトラムに乗っても無料です。
          便利なので 私たちも時々 利用しました。

          ↑トラムのターミナル<フリンダース・ストリート>駅の駅舎は(1854年に完成)メルボルンの観光シンボルでもあり
          その存在感は なかなかのものです。

          フリートラムゾーン外での利用には<myki>が必要になります。<スイカ>のようなものでしょうか。。
          私たちはタクシーとの併用で<myki>は購入しませんでしたが あれば便利だったと思います。
          
          




e0266947_15495302.jpg
                   
 

          メルボルンに限らず オーストラリアは<カード>王国です。 現金はあまり使いませんでした。
          ほとんどクレジットカードを使用しました。
          ショッピングだけでなく、レストラン、タクシーの支払い、そしてカードのチャージまで クレジットカードです。
          ただし、サインではダメ!! 暗証番号を忘れていると大変です。
          そんなことに馴染みながら メルボルンの街を楽しんで散策しました~♪
 


          さて、<セント・パトリック大聖堂>です。
          80年以上かけて建てられた ビクトリア州のローマカトリックの総本山で とても立派な大聖堂です。

          

e0266947_15504387.jpg



          とにかく黒くて大きい~~~、 こちらが正面かな。 




e0266947_15511306.jpg

 




e0266947_15520794.jpg
  




          サウスエリア方面にもタクシーで 足をのばしました。 
          
          CITYとは雰囲気が違い のんびり、ゆったりの感じです。
          評判のカフェを訪ねたのですが その簡素な佇まいに<ここ??>・・・・
          でもドアを開けると中は広く、ほぼ満席・・・そして次々に人が来ます。
          珈琲の種類の多いこと・・・・但し、オーストラリアは日本でいう<ブレンド珈琲>なるものがありません。
          ブレンドって日本のオリジナルのようですね。
          珈琲のオーダーは迷いました。 色々、トライしましたが 苦すぎたり、美味しくなかったり・・・
          カプチーノとかラテ系が無難でした。^^



e0266947_16394069.jpg




          
e0266947_16445603.jpg




          ウインドショッピングをしたり お買い物をしたり・・・・・(↑SENCHAとかSHINCHAの文字発見!)^^

          娘と即決で買ったのは 海斗のお洋服。^^  サイズは大丈夫かな???

          帰りが大変でした。タクシーがいない~~~~
          何処へ行ってもタクシーがいない・・・・・乗ってきたタクシーの電話番号を聞いておくべきでした。
          娘と二人で 地図を見ながらあっちへ行ったり、こっちへ戻ったり~~
          治安が悪いところでなくて ホント、よかった~!
          歩くのが嫌になった頃、一台のタクシーが・・・・ タクシーに後光がさしているように見えましたわ。。

          無事、CITYに戻りました。やはりCITYは活気があるし 便利です。^^



e0266947_16472970.jpg
          
  




e0266947_16473518.jpg
  



          


e0266947_16422631.jpg




          ↑夜の<CROWN>です。 
          ホテル、レストラン、カジノ、ブランドショップ、映画館などが一堂に集まっている総合施設で 
          大人が楽しむところが詰まっている~!といった感じです。^^  
          ゴージャスさ、いっぱいなところです。  

          このあと、息子も合流し、ステーキハウスでスタミナをつけました。

                                        つづきます。




               ◆ちょっと パッツン、パッツン?? 



e0266947_16444177.jpg


                サウスエリアで買った 海ちゃんのお洋服。
                痩せたので大丈夫と思ったのですが・・・・でも、何とかなりそうですね~♪ 
                もう少し、涼しくなったら着ようね!!          

[PR]
by milky107 | 2016-09-01 00:56