ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆秋がすすむ軽井沢~♪

          夏の疲れか ただの怠け心がもたらすのか どうも体調、すぐれません。
          おまけに どんよりした重たい空模様に さすがの私も負けそう~~~いけませんね!

          そんな心身ともに駄々下がりの中、ちょこっと軽井沢まで出かけてきました。
          食欲もなく、肩凝り、頭が重くて気分悪ぅ~~~などと困っていましたが 
          遊びとなると 何とかなってしまうものですね。


          東京を出るときには かなりの雨降りでしたが 軽井沢に着くころには曇り空に~。
          ランチタイムをハルニレで過ごし 早々にお宿に向かいました。





e0266947_16293132.jpg







e0266947_16300373.jpg

         


           御影用水を見降ろすお宿。 お部屋の庭から下りていくと 用水沿いをのんびりお散歩できます。
           海斗君にも 歩いてもらいましょう~♪



e0266947_16311627.jpg




          短足親子・・・・・似るものですね。^^





e0266947_16313804.jpg

 






e0266947_16320631.jpg
 



          このお散歩道はどこまで続いているのでしょう~♪
          最近、ずいぶん足が弱ってきました。特に後ろ足・・・・・ 交差したり、ヨロヨロしたり、でも 走りまわったり~~~
          一生懸命 足を運んでいる姿に 胸がジ~ンとしてしまいました。






e0266947_16321683.jpg



          まだ、まだ頑張れそうで 嬉しかった~。





          夜のお食事は フレンチのコース。画像パスです。
          今回は 海斗君は持参のお食事でした。




e0266947_16325008.jpg
  



          テーブルの右には20キロのゴールデンレトリーバー。 そして左側には30キロのラブラドール。
          左側の10歳のラブちゃんは 食欲旺盛なので 海斗のお食事を見て「まぁ、少ないのね~^^」と飼い主さん。
          ホントね!^^  それも少し残すのですものね・・・・・・クスン
          でも海斗君、楽しそうで 表情がよかったですから 花まるにします。^^




               ◆こぼれ話・ふたつ~♪

                ハルニレによってランチタイムをした時 海斗君、随分、可愛がって頂きました。
                なぜかハルニレに来る方に 人気がある?といつも思うのですが・・・オヤバカかな。^^
                ただ今回、「犬ですよね??」とたずねられてしまい 一瞬、びっくり~~~
                さて、何に見えますかしら・・・・・・?^^





e0266947_16334224.jpg
   



                翌日、朝食後、ドッグランへ行ってみました。
                2つあったので 元気そうなワンちゃんが多い方はやめて 静かな方へ~。^^
                ご一緒したパピヨンのひゅうがくん、14歳で7キロ。
                お互い、気にならないお相手だったようで 長い時間、遊んでいました。
                シニア犬の飼い主には 共通した気持ちがあり 色々とお話が弾みました。
                昨年、日向君は全身麻酔の手術をしたそうで お薬を持参されていましたが 
                食欲旺盛で 毎日、お散歩を続け足を鍛えていらっしゃるとか・・・・
                冬で15歳をむかえるそうですが 20歳をめざしていると飼い主さんの力強いお言葉。
                励みになりました。
                我が家と利用するお宿がいくつもかぶっていましたので 是非、又 お会いできますように~!!




e0266947_16330507.jpg
  


                チェックアウト後、上田方面へ~。  今や上田は<真田丸>人気~~~            

[PR]
by milky107 | 2016-09-16 20:07