ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆一緒にお祝い・覚書~♪

          毎年、この時期に9月生まれの友人と<一緒に誕生お祝いね~!>ということで
          ちょっと奮発ランチを計画します。

          今年も少し前になりますが 某フレンチレストランに出かけました。
          


e0266947_14411494.jpg
          



          あれ~~~、  お料理が ちょっと残念のお味~~~(これ、二人の感想です~!)
          奮発が足りなかった~???  そんな~~~~@><@ 
          だんだん美味しい~!と感激することが 減っていくのでしょうか?!
          この<一緒にお祝い>を いつまでも感激と共に続けられたら幸せです。

          今年、友人は風邪をひいていて、私は食欲があまりなくて・・・・と そんな状態の中でしたので
          仕切り直しのランチを考えています。^^



          もう一人、9月生まれの姉とも 一緒にお祝いをします。
          プレゼントを交換したり、会食に出かけたり・・・・
          今年はケーキ(娘からのプレゼント)やお赤飯を持参して 実家で一緒にお祝いでした。
          実家の母は 体調はよくなりましたが 父が亡くなってから衰えが進んでいます。
          94歳なら仕方がないとは思いますが シャキっとしていた母が・・・・と思うと 
          時々、たまらなく寂しい気持ちになります。
          
          分かち合える姉がいてくれて助かります。
          長生きをしてもらっているのに 贅沢ですね・・・・・。



e0266947_19223593.jpg
 

          

              ◆番外編:こぼれ話~♪

               実家でケーキと一緒に<HOPETOUN>の<Earl Grey>を淹れたのですが
               これが私好みで とても美味しくて・・・・
               「美味しい~、美味しい~」と私が言うのを聞きながら 姉が言った言葉にびっくり!!
               亡くなった父が<Earl Grey>が大好きだったわね!といったのです。
               えっ、私、知らない~~!!
               大の珈琲好きで いつも珈琲、コーヒーでしたから。
               訪ねた時は 珈琲か日本茶だったじゃない・・・・・

               <Earl Grey>が好きだったとは 亡くなって2年以上がたつ 今頃、知りました。
               私、ダメ娘ね~!! 汗
               姉の話だと<Earl Grey>以外の紅茶は ほとんど飲まなかったようですが・・・・^^

               これから<Earl Grey>を飲むたびに 思い出しそうです。^^


               

[PR]
by milky107 | 2016-10-12 20:54