ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆あら、もう霜月です~♪

          神無月が あまりにも早く過ぎてしまいましたので正直、<もう霜月なの!>というのが実感です。
          とはいえ、夕方、暗くなるのが早いですし、お水が冷たくなりましたし、コートを着る日も増えましたから
          やはり 季節は晩秋という感じですね。




e0266947_17414605.jpg





          <ポットフルーツティー>が美味しい季節でもあります。
          昨年の今頃は 紅葉を目にしながら 八ヶ岳倶楽部でポットフルーツティーを頂きましたっけ~。
          何だか懐かしい~~♪

          温かいフルーツティーは ほんのり甘くて心がホッとするので 大好きです。
          この日は 検査で海斗を獣医さんにお預けしている間、時間つぶしに寄ったカフェで頂きました。
          1時間以上ありましたので スフレのパンケーキもオーダーしてしまいました。
          スフレのパンケーキってちょっと時間がかかるんですよね~!  こんな時なら待てます~。^^







e0266947_17425081.jpg
 


          ダブルはやめて シングルです。 これでもお腹が膨れてきますよ。
          本を読みながら 久しぶりに落ち着いた自分時間でした。 獣医さんにお預けですから安心で。^^

          海斗君の経過は まずまず・・・・ 手はかかるようになりましたが 可愛いさは増す一方です。




               ◆老化防止って できるのでしょうか??



e0266947_17433665.jpg
          
 

               
               久しぶりに きちんと眼科チェックをして頂きました。
               目が疲れるし 肩凝りがひどいし・・・・目が原因なのかも~と思ったもので・・・。

               色々な検査をして頂いた結果、 眼鏡の度が合わなくなっていること、
               ちょっと白内障がでていることが わかりました。
               白内障・・・・そういえば眩しいのに弱くなったなぁと感じていました。
               手術が必要なほどではないので 目薬をすすめられました。
               海斗君も使い始めています。一日3回ささないと効果はないと言われています。
               私は4回・・・・目薬だけで忙しいこと~~

               眼鏡は新調しました。(幅がないので 合うフレームなかなか無くて選びようがありませんの)
               私は左右で視力の差が大きいです。
               どうやら裸眼では遠くは右目で見ていて 近くは左目で見ていたようです。
               老化って色々な不具合が出てきますね。
               しかも もっと色々と増えていくのですよね。 あちゃ~~~~

               とにかく作った眼鏡に 早く慣れなくては・・・・

                
                                       

[PR]
by milky107 | 2016-11-02 23:46