ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆お嫁入り・SPODE~♪

          断捨離優先の気持ちを横に置き、<SPODE・BLUE-ITALIAN>のピクルスセービングトレイが
          Karibu-Chaiさんから我が家へお嫁入り。
          今から50年くらい前のお品のようです。

          SPODEは お茶の時間にトリオでよく使っています。
          気軽に使えて重宝なうえ これぞ英国という感じがします。
          <ダウントン・アビー>の中で 執事のカーソンさんがBLUE-ITALIANで
          お茶を飲んでいるシーンがあったような記憶が・・・・・^^

          <ダウントン・アビー>では お食事やお茶シーンが頻繁に見られるので 
          毎回、器に釘づけになっています。(スターチャンネルでは 今も放送中) 
          伯爵家の皆さんが使われる器は それは、それは素敵なものが多くて・・・・・^^
          あら、お話が逸れましたね。^^
          


          今回のお嫁入りのトレイは形に特徴があって手にとってしまいました。




e0266947_20022688.jpg




          お昼にピクルスではなくサンドウイッチをのせて~~~  家でサンドウィッチは久しぶりかも~。
          お共に淹れた紅茶は お土産に頂いてきた<YORKSHIRE TEA>。
          茶葉のコンクールで優勝したこともある人気の紅茶だそうです。
          とても飲みやすくて しっかり淹れましたが ストレートで頂けました。





e0266947_20032942.jpg






               ◆体重増えた・・・・
                入院中、4.8キロまで減った海斗でしたが 最近、5.1キロまで戻しました。
                ステロイドのおかげかもしれませんが 食べてくれるのは本当に嬉しいもの~!

                そしてホッとしている私も食欲が出て あっという間に減った分が戻ってしまった・・・・
                母は戻らなくていいのに~~~~

                



e0266947_20312150.jpg




             
               

[PR]
by milky107 | 2016-11-08 23:11