ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆「Karibu-Chai~❤」の言葉と共に10年間~☆(赤文字の追加有り)

 
e0266947_11184268.jpg




          「好きから始まったこと・・・・・・」とKaribu-Chaiさんは ご挨拶されました。
          10年前の11月1日<紅茶の日>にスタートさせた御自宅での(ショップ&紅茶セミナー。
          インストラクターの資格を取得し、研鑽を積んだ準備の期間を考えれば 
          その年月は10年どころではありません。(セミナーだけですと17年に及ぶそうです)
          それに、10年余りの年月の日常には 色々の事がありますものね・・・・・

          そんな中で 一つの事を長く続けられるのは<才能>と思うのです。
          その才能が活かされた場所に 出会えた私は幸運ですね~!

          ☆<Karibu-Chai 10th Anniversary>>おめでとうございます☆



          さて、10周年記念のセミナーですが ロゼの乾杯に始まり
          お手製の軽食を<キーモン・紅茶>と頂いた後、恒例のライブコンサートへと続きました。

          毎年、素敵な方の演奏を楽しませて頂いていますが 今回も10周年記念にふさわしい
          素晴らしいコンサートでした。
          



e0266947_11191260.jpg
          
          


          今、勢いのある美声ソプラノの赤池優さんとソロ演奏もなさるピアニストの島内亜津子さんの
          息の合ったコンビで オペラ作品や日本歌曲など たっぷりと聞かせていただきました。
          ウルウルしていた方があちらこちらに・・・・・

          でも 演奏後のお喋りは 笑いがいっぱいに~~。  
          私、お二人の演奏で 懐かしさも加わって 若返ってしまいました~。^^
          プライベートのコンサートって とても贅沢な時間ですね。 


          そのコンサート後、レクチャーを挟んでのお茶会は お手製のティーフーズによるアフタヌーンティーの形式で。




e0266947_11194965.jpg

          


          演奏に聴き入ったあと、喉がかわいていることに気付き、甘いものもほしくなる・・・・^^
          美味しいお茶とお菓子ですもの、充実の良いお時間でしたよ。^^

          そのティーフーズの主な顔触れは・・・
          レモンカードとマスカルポーネのバランスが絶妙なヴィクトリア・サンドウィッチケーキ、
          アーモンドスライスが飾られたアマンディーヌ、アガーでフルフルのアールグレイのジュレ、
          サクサク、しっとりのスコーン、もちろんクロテッドクリームと自家製ジャムが添えられて。
          そして、今なお、東日本大震災を忘れないでと 銘菓<かもめのたまご>など、など・・・。

          三大紅茶の<キーモン>に続いて、<ウバ><2016・ダージリン2nd>も
          心ゆくまで たっぷりと頂きました。


          ドタキャンになったら申し訳ない~、キャンセルした方が・・・と迷いに迷った今回のセミナー参加。
          復活してくれた海斗にも感謝ですが 快く待って下さったkaribu-Chaiさんにも*ありがとう~*です。

          


          
          
      
          
          
          


[PR]
by milky107 | 2016-11-12 15:39