ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆小春日和・リビング内・外~♪

          今日、15日は七五三。 小春日和でお祝いにはいい日でした。
          そして、義母のお誕生日でもあります。
          夫の都合もあり、お祝いは先になりますので 今日は電話でお祝いを伝え、すっかり長話をしてしまいました。
          歳を重ねても健在で 一人暮らしの生活は ほとんど変わっていないようです。
          ただ、元気なうちに家の中の断捨離をして 兄夫婦と同居ができるようにしようと思っているとか・・・
          (引っ越しがなかったし、たくさんのお着物や茶道関係のお道具など・・・断捨離は大変そう~!^^)
          年が明ければ8度目の年女・・・義母にも少しずつ変化が出てきたように思いました。


          さて、小春日和のリビングタイム、 お肌の乾燥をぼやいておりますが・・・。

          



e0266947_13211915.jpg



          

          先日のこと・・・・
          14歳のワンちゃんと暮らしている講座仲間のお友達が 欠席続きを案じて
          お見舞いに下さったお菓子でお茶を。
          小春日和のポカポカのリビングで <Lilien Berg>のお菓子とアッサムティーを頂きました。

          ふと、以前、海斗が一緒にお茶をするのを喜んでいたのを思い出し、お座りするかしら・・・・
          もう おやつに興味がありませんし、足に力が入らないとお座りもしないかも・・・と思いつつ
          試してみると、あら、お座りしているではないですか。^^
          ちょっと、いえ かなり嬉しい、懐かしい姿の再現でした~。  






e0266947_13210637.jpg

   

          ◆小春日和・リビング外~♪
           
           獣医さんのOKをいただいていましたので、発作を起こして以来の公園散歩をしました。
           暖かなお昼間に 四季の森公園まで~♪




e0266947_13214400.jpg
           


           後ろ足を動かさないとと リハビリも兼ねてのお散歩でした。
           トータル200メートル位、歩いたでしょうか・・・獣医さんには上出来と褒められましたが
           リードがいらないくらいのスピードでしたので ワンちゃん連れの飼い主さんに
           どこが悪いのですか??なんて訊かれてしまいました。^^
           童顔なのかシニア犬には見えないようで ノロノロ歩行はどうしたのかと思われたのでしょうね。
           12歳は 元気なワンちゃんなら まだ、走り回れますものね。

           お外ランチをしている時には ジャーキーを頂戴と催促されて・・・^^
           まぁ、めずらしいこと!!




e0266947_13215266.jpg
           


           嬉しいと思うハードルは下がっていますが ささやかな事でも大喜びの我が家。
           
           明日から寒くなるようで 小春日和もお預けらしい・・・お風邪にご用心!!
           ご近所でもいいので 又 お出かけできるといいなぁ~。



e0266947_13220144.jpg




                

[PR]
by milky107 | 2016-11-15 20:11