ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆Christmas Ribbon Wreath 編~♪

          Karibu-Chaiさんのクリスマスセミナーでは いつもお茶会の前に 楽しい手作業が計画されます。
          今年は リボンで作る<Christmas Wreath>。 ご指導の田中先生は明るくて男前でした。^^
          手先が器用ではないのですが このリース作りは難しくなくて楽しい~~。
          少し宿題となりましたが 作業はその日のうちに完成となりました。



e0266947_01000389.jpg
          
 

          リボンの色は 色々組み合わせがありましたが 決めかねていると
          あれよあれよという間に 皆さんの手元にリボンがいってしまって・・・・アハハ
          でもこのグリーンとゴールドの組み合わせは クリスマスらしい雰囲気で 気に入っています。
          トップのリボンは持ち帰ったものがしっくりこなくて 自宅にあったリボンに変えました。(先生、許されて・・・)
          松ぼっくりもおまけにくっつけた・・・^^   





e0266947_01002305.jpg



          窓際にクリスマスの雰囲気が増しました。 このリースで新年の幸福を呼び込めますように~!^^





e0266947_01010766.jpg
      


                お茶会の様子は つづきで・・・・





               ◆番外編: 海斗君は 日比谷公園が好き~!





e0266947_01014535.jpg



               錦織りなす・・・とまではいきませんが 日比谷公園は彩り豊か。

               池の周りをのんびりお散歩~♪





e0266947_01020444.jpg






e0266947_02214027.jpg








e0266947_01022004.jpg






               カートを降りた海斗君、いつもより足の運びがよかった・・・・るんるんという感じでした。^^
               そして松本楼の前に来ると お茶がしたかったのか 走りだしちゃって・・・・^^
               海斗君、前からこちらでの休憩が好きだったものね。

               でも いそいそ歩く姿を撮ろうと思ったら 何とスマホが電池切れ~。
               母、がっかり~!!
               12月にコートを脱いでテラスでお食事ができるなんてラッキーでした。
               

[PR]
by milky107 | 2016-12-06 02:28