ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆臨機応変に~♪

          時間軸を海斗に合わせての生活にも 随分慣れました。
          10月から11月、新しい予定を入れるということは考えられませんでした。
          キャンセルや欠席続きの状態の時、頂いた暖かい言葉はとても支えになり 有り難かったです。

          時間がたち 心配や不安に占領された時間を過ごしていてはいけないと思うようになりました。
          海斗の状態がそれなりに落ち着いてくれていることが大きいですが
          新しい予定を入れるのは<臨機応変>に~ 。




e0266947_10273049.jpg



          今年の6月にお誘いのあった<30年ぶりの完全上演「仮名手本忠臣蔵」を観劇する>という企画に
          幸いなことに3回とも出かけることができました。(諦めなくてよかった・・・)
          10月は海斗が元気で問題なかったのですが 11月は途中で心配になってきてラインをチェックしていました。
          でも この12月の観劇後は<忠臣蔵>に費やした15時間30分を振り返り 
          歌舞伎仲間の皆さんと打ち上げのお茶会をする気持ちにもなれました。

          回復してくれた海斗や お留守番を一緒にしてくれた夫に感謝しないといけませんね!!




e0266947_10233226.jpg

          



e0266947_10265868.jpg



 
          楽しくて面白い<見どころレクチャー>が付き、よいお席をとって頂き、贅沢な時間でした。
          来年の新企画が 楽しみです。

          ところで 今のお若い方の中には<忠臣蔵>をチュウシングラと読めない方もいらっしゃるとか・・・・
          今日、12月14日は討ち入りの日ですが それ何のこと??でしょうか・・・^^

          歴史を振り返ってしみじみ思うのもよし・・・
          でも 新しいことに目を向けていくのも大切・・・・脳トレ必要かな~!





               ◆脳に刺激を~♪

                獣医さんが犬にも脳への刺激は大切とおっしゃっていました。
                海斗君、ちょっと・・・・・老化が・・・・「いいよ、いいよ!」



e0266947_10261994.jpg




               
                                

[PR]
by milky107 | 2016-12-14 14:29