ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆たまにはこんなランチもホッとする~♪

          いつだったかお友達がブログで紹介してくれていた古民家のお食事処に
          ご案内していただきました。
          この季節、フレンチやイタリアンといったお食事の機会がある中で
          古民家にふさわしい健康食のランチが 何だかとてもホッとしました。



e0266947_20223567.jpg



          外観から昭和初期といった雰囲気がいっぱいで 遠く懐かしい時代にタイムスリップした気分でした。
          (それなのに お店の名前が アルファベットで明記されているのが 何ともお洒落~!)

          玄関までの前庭には ツワブキの黄色が目を引き、控えめな淡い色合いの不如帰がレトロ感にマッチしていました。
          入口の引き戸をあけると テーブルは女性客でいっぱい。(予約をして頂いていてよかったです)

          ランチメニューは 2種類。
          健康的というか 素朴な味わいというか・・・ こういうメニューも人気なのですね。何だか安心のお食事なのです。


e0266947_20220581.jpg



          五穀米のお寿司ご飯のお野菜握りご膳・・・・お友達はお寿司でなくおにぎりご膳で~。
          お食事もさることながら 今年の締めくくりでマシンガントーク炸裂~!!

          このお喋りはつづく、続くで お茶タイムに突入。。
          ケーキと紅茶が美味しいティールームへ移動したのですが 北風が冷たかった・・・・・




e0266947_20232978.jpg


          こちらのティールームも人気です。 マロンのケーキが美味しくて毎年、秋に一度は足を運んでいます。
          この日はマロンのケーキは既に終了・・・先月、頂きに来ていましたが リピート、したかったなぁ~!!
          冷たい北風の日に ポットでサービスされたホットティーは 温まりました。
          
          時間を忘れてしまうお喋りは エネルギーの充電になっているような気がします。
          楽しかった師走のひととき・・・・お隣駅、準地元にも楽しさが詰まっていそうです~♪

[PR]
by milky107 | 2016-12-19 23:16