ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆不人気~♪

          我が家では人気のないお餅。 
          お正月のお雑煮は 文化だからと半ば強引に提供していましたが 
          近年、息子はお餅抜きのお雑煮を所望です。
          私もなくてもいい派~に近いのですが 縁起物と頂いています。
          嫁いだ頃、義母に<お雑煮のお餅は一つで・・・・>と申し出ましたら
          一つは縁起が良くないと 一つのお餅を切って二つにしてくれたのを思い出します。
          新年の食べ物は縁起を唱えたものがいっぱいですね。

          お餅が残っております。主婦魂から 昨日の鏡開きにお善哉を作り お餅消費を図りました。




e0266947_12455066.jpg
 






          久しぶりのお善哉で甘かったのですが 柚子が効いていて美味しく頂きました。
          たまに頂くといいですね。




          さて、こちらは どうやら人気の物のようです。




e0266947_12462596.jpg
          


          ヨ○○シカメラから帰ってきた家族から<お年玉ね!>ともらった物なのですが 
          偶然、このドライヤーは 昨年の秋ごろ、美容院の方からお薦めされていました。
          ただ断捨離が頭をかすめていて 即決には至らずでした。
          <あら、まぁ~~ >と美容院でも薦められた話をしたのは 言うまでもなく~~~~^^

          今までは取り扱いをしていなかったそうですが 今度、始めたとか・・・・ 

          その使い心地ですが ふわっとサラサラ、艶が出ます~!!(ほめすぎ?いえいえ・・・)^^  


          今日はあたたかな東京ですが 冬将軍が居座るとか・・・
          暖かい日は貴重です。
          
          

[PR]
by milky107 | 2017-01-12 13:51