ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆犬生、マイペースでいきましょう~♪

          我が家の家族になって 今日で12年めを迎えた海斗君、今やマイペースで暮らしています。

          昨年の発作以来、できなくなったこと、わからなくなったことが色々あり
          年相応の老化以上の不便があって 海斗にしたら毎日の生活は 楽ではないのかもしれませんが
          とても忍耐強いし 前向きなのです。
          苦手だったお薬も「お薬だよ~」と声をかけると大きなお口を開けてくれて
          「ごっくんして~」といえば一生懸命飲み込んでくれる・・・・
          「飲めたかな?」とたずねると もう一度大きなお口を開けて飲み込んだのを見せてくれる・・・・
          ちょっと認知の様子も出てきているのに 新しいことをちゃんと覚える・・・・

          何だか生きるさまを 海斗に教えてもらっているような気持ちになる時が 多々あるのです。
          

          さて、今日は 何をします~?? 

          いつもだと テラスタイムでここまでご機嫌なお顔をしていない海斗ですが
          カメラを構えた母のために モデル魂みせてくれました。^^



e0266947_19263407.jpg
           





e0266947_19264418.jpg
           


          後ろのあんよが弱ってしまって お座りが苦手に・・・ でも 今日は頑張っていますね~!! 
          モデルさん、好きだったものね!^^ 

          お布団ないけど 日向ぼっこで乗っちゃおう~ (^^♪  



e0266947_19265778.jpg







e0266947_21244417.jpg
     

           
           
           
          テラスで遊んで 部分シャンプーして おやつを食べて・・・  もう、クタクタだよ。。(誰が?^^)





e0266947_19273556.jpg

     


          お昼寝の後で 遊びに誘う~。

          あまりその気にならない様子でしたが カメラを構えたら のってきた~~ (^^♪ さすが海斗君。





e0266947_19272718.jpg
                
  



          もう おもちゃに興味はないので あっという間にお遊び終了。 お疲れ様でした。
          最後はおもちゃに顎のせで 寝てしまいました。 今やどこででも寝てしまいます。^^





e0266947_19270677.jpg
   


          
          ママの都合で 獣医さんのホテルでお預かりしてもらったり カートでお外にお散歩にいったり、
          パパのお休みには 車でおでかけ散歩をしたり、
          お頭に刺激を与えつつ 無理せずのんびり行こうね。
          海ちゃん、戌年、目指すよ!       

[PR]
by milky107 | 2017-01-19 21:52