人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆東京ドームへ~♪

          今年も器<テーブルウェア>展のチケットを頂き 東京ドームへと行ってきました。
          このイベントはいつも盛況で 特に初日は凄い人です。
          初日を避けることもありますが 今年は初日に行くことになりました。

          (夫には仕舞うところ、ないんじゃない~?と言われましたが、確かに・・・そこが問題。)

          さて、初日は<いざ、ドームへ!>の心境になります~。^^
          あのアリーナへの階段、面倒です!(歳??) そして人混みも苦手で~~~

          とはいえ お皿の買い足しと<あったらといいなぁ~>の器がドーム値段で購入でき
          疲れましたが 出かけた甲斐はありました。 行ってしまえば楽しんでしまうものです。



☆東京ドームへ~♪_e0266947_14522586.jpg




          凄い人だかりは リーズナブルにお買い物ができるブースのようです。 
          私もつい・・・(買わなくてもよかったかも~)
  
          展示されているコーディネートを丁寧に拝見する気力なし~~
          でも 大倉陶園はいつも素晴らしいと見惚れましたし 
          伊万里鍋島焼と輪島塗漆器のコラボは拝見していて楽しかったです。




☆東京ドームへ~♪_e0266947_16120460.jpg






☆東京ドームへ~♪_e0266947_14523873.jpg





          ゲストの方々の展示にも人がたくさん~~。
          加藤タキさんが いらっしゃっていて お着物やお母様のことなどのお喋りをしてしまいました。 
          華やかなオーラを放っていらっしゃいますが とても気さくな方です。
          黒柳徹子さんとビーズ刺繍の田川さんがコーディネートされた華やかなテーブルには
          ご招待客のネームカードに<ダウントンアビー>の皆さんの名前が書かれていた・・・。
          (まぁ、ここにもダウントン・アビー・・・)^^ 
          東儀秀樹さんのコーディネートは すぐわかりますね。
          撮った写真が少なくて・・・ 続きはどうぞ、お出かけください。2月6日まで開催です。




☆東京ドームへ~♪_e0266947_14524235.jpg



               ◆青華吉祥樹花紋と北欧紅茶

                ドームで珈琲ブレイクした時に話題に出てきた北欧紅茶。

                ノーベル賞の授賞式の時にもサーブされるというオートクチュールティーだそうです。
                帰る前に そのブースに寄って3種類ほど購入してきました。
                とても香り豊かなSwedenのBlend Teaです。

                お留守番でワン守りしてくれた夫にトリオになった器で 
                今度、お茶を淹れましょうか。。




☆東京ドームへ~♪_e0266947_17252076.jpg
  






☆東京ドームへ~♪_e0266947_17280144.jpg
    




















        

by milky107 | 2017-01-31 18:00

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107