ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆銀座の空も青かった~♪

          立春が過ぎると寒波襲来の中でも 春が一歩近づいてくれたように思います。
          そして 最近、外出のたびに なんて空が青いのでしょう〜♪と 感激に近いものがあります。

          先日、私の用事と娘の美容院が銀座で一致でしたので 久しぶりに一緒にランチをしましたが
          その時の空も とても青くて気持ちがよかったです。



e0266947_20235177.jpg







e0266947_21295207.jpg



          


          ランチをした<Henri・Charpentier>銀座メゾンは ゆったり雰囲気のサロンでサービスも丁寧です。
          芦屋サロンから広がったお菓子のサロンですが ランチにも利用でき 軽食でも落ち着いて頂けます。
          トイレルームは並んでいる本棚の一か所を押すというこだわり・・・ 初めてでは見つけられないかも〜。^^
          この時はバレンタインデーも近いとあってか 私たちが出るころには 1時間待ち〜〜でした。
          ショップでお土産を〜。


          娘が美容院の帰りに<Qu'il-fait-bon>のタルトをお土産に買ってきてくれたのですが
          こちらのティールーム利用は 2時間待ちだったそうです。 そこまでは待てないナ〜!^^
          テイクアウトはそんなことはなかったようですが 超多忙な娘に感謝〜。。

          私の好きな苺のタルト、とても美味です〜!! (@^^@)

          夜の写真は撮るのが難しいので写しませんでしたので HPのお写真を〜(^^♪)  





e0266947_17452589.jpg



          ↑白い苺のタルトは完売だったそうで食べ比べはできませんでしたが
          赤いほうが美味しそうに見えません?? (でも白い苺も青春のようでお味見したい〜!)^^   

          今年は夫にケーキを焼きましょうと思っていたのですが・・・思っただけで終わってしまい
          またまた人の波に押されながら デパートのチョコ売り場で あまり迷わずに
          サッサッと決めて購入してしまいました。ヘヘ 
          夫、貰えるものと思っているようなので 期待を裏切るのもね・・・・・^^ 

          昨日から出張なので 今日は夕方、購入してきた自分用のお菓子でゆっくりお茶にしました。^^
          2月に入り、<なんだかなぁ〜>の私ですが この時間は至福でございます。(海斗君はお昼寝中) 



e0266947_17232902.jpg






e0266947_17453637.jpg




            ◆ お散歩の時の ご近所・青空〜  <春よ来い、早く来い〜!>


e0266947_17224410.jpg

[PR]
by milky107 | 2017-02-14 21:09