ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆半世紀ぶりの再会~♪

          お声をかけていただき、小学校の同級生6人でお会いする機会がありました。
          そのお顔触れには 卒業式以来の方、40年ぶり位の方、5年ぶりの方など色々・・・
          卒業式以来というのは 時間にしたら50年以上ですから 実に半世紀も経ってしまっているのです。




e0266947_16342602.jpg



          こうして考えてみると 私もそこそこ、人間やっているのだなぁ・・・・。




e0266947_13134855.jpg
          



          お会いする日の朝、大人になってからの友人のお手製、スコーンを美味しく頂きながら
          楽しみな気持ちと ちょっと不安?のような気持ちとが 入り混じっていました。
           (お顔を見てわかるかしら・・・・なんてね。)

          お会いしてみれば あっという間に小学校当時に戻ったようで 懐かしい話題のてんこ盛り〜。





e0266947_13133399.jpg



          でも・・・・お話の中には 昨年、夏に亡くなってしまった友人の事もありました。
          この友人は 私にとっては 家がお隣りだった幼馴染なので 
          年明けに詳しく知った時には とても驚き、ショックだったのです。

          男の子なので 遊んだのは小学校の低学年くらいまででしたが それまでは本当によく遊びました。
          お庭から行ったり来たりしていまして・・・・
          お隣りのおばさん、おじさんだった彼のご両親は 悲しいことにお二人とも早くに亡くなってしまいました。
          お母様は難病に・・・そして お父様は 家を新築している最中に突然・・・・ 
          子供だったのでよくわかっていませんでした。 きっと彼は大変な時もあったことでしょう。
          歳を重ねてみると色々なことが思われてきます。
          もっと話しておけばよかった・・・・・もう会えないことが残念でなりません。

          時を経て、お食事をしながら 語り、笑いあえるなんて とても幸せなことですね!!
          お互い、外見的には少々老化が見られても 皆、元気だったことが嬉しかったです。
          次回は6月に・・・・。
          名簿を作成して 秋には同期会を開く予定です。

          

          
          

[PR]
by milky107 | 2017-02-27 19:30