ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆桜・Season の始まりですね~♪



e0266947_15513151.jpg



          全国トップでソメイヨシノの開花宣言があった東京ですが 朝から冷たい雨が降っていました。
          連休中、ポカポカととても暖かかったので 開き始めたのでしょう。
          



e0266947_15250912.jpg




          連休明けは 片づけやお掃除で始まりました。 
          終わったあとは 残っていたお菓子で休憩・・・・・お休み明けは 私も海斗もお疲れです。

          連休中に父の3年祭を済ませ ホッとしました。
          海斗君は獣医さんのホテルにお預けでした。
          お預けの間に 最近、ちょっと心雑音が大きくなっているとのことで
          検査をしていただいたり、診察をしていただいたり・・・お昼寝三昧とはいかなくて 緊張もしていたようです。
          心臓の方は 肥大もなく しっかりと機能しているそうで安心しました。
          心雑音と機能の関係は 必ずしも一致しないこともあるそうです。
          確かに海斗の様子から 心臓の悪化は感じられませんでしたが やはり心配してしまいます。
          (お薬が増えなくてよかった〜!!)
          ただ、体重が・・・・この日は4,7キロ。 ちょっと食べないとすぐ減ります。
          維持するだけで精一杯、増やすのは大変です。


          それでも最近は 調子がよさそうなので 公園にも出かけました。



e0266947_15281681.jpg
 
 



          足取りがいいのは 最初だけかな〜?  @^^@
          だんだんノロノロ歩きになってきてしまう・・・・ 


e0266947_15252044.jpg


          海斗君の足を見るとわかりますよね。 
          足がちゃんと上がっていませんので 4足とも足の甲が真っ黒になってしまいます。
          疲れると足がプルプルしてきますしね〜。 
          でも 歩かないと衰える一方ですから なかなか悩ましいところです。
          お顔が明るければOK!というところでしょうか。

          暖かくなって 一緒にお花見に行くのを楽しみにしています。  




          ◆ママ友のランチタイムは 避けるべし〜^^

           連休前の平日に お休みのとれた夫と<用賀倶楽部>でランチをしようと出かけました。
           リニューアルした<用賀倶楽部>ですが 店内のワンちゃんテーブルが減りました。
           4人掛けが3テーブルに・・・。(増えることを願っていたのに 甘かった〜!)

           ちょっと時間をずらして行ったのですが ワンちゃん席にもワンちゃんのいないグループで満席状態。
           お店の方が「もう食後のお茶を飲まれているので そんなにお待たせしないと思います」と。
           その言葉、信じて待つこと40分〜〜〜あれれ、参ったなぁ〜〜
           見回すと ランチのママ友らしきグループがたくさん。。

           私のあとから ワンちゃん連れが2組待つ・・・・海斗と夫は車で待機でしたが
           待ってるワンちゃんたちが 吠えはじめるも ママ友グループには届かず・・・・^^

           待ち続け、引くに引けなくなった頃、店長さんが見かねてワンちゃんテーブルにお座りの方々に説明。
           別のテーブルに移動をお願いしてくれた・・・・1組は移動、1組はお帰りに。
           ママ友さんたちのお喋りタイムを削ってごめんなさいですが ワンコ連れは行けるところが限られますの。
            <許されて〜〜!!> 
           リニューアル前の用賀倶楽部の方が好き。メニューも変わり、あのふわとろのオムライスがなくなった・・・
           でも天然酵母のパンやバター、スイーツの工房が併設されて便利なことも。。

           夫、もう平日は嫌だそうです!^^




e0266947_15253357.jpg
             
             
             
            

[PR]
by milky107 | 2017-03-21 18:01