ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆今日の気分はフルーツティー~♪


       3月に入ってから「調子悪い〜〜〜」と思う日の多いこと・・・(毎年かも〜)
       大体は何とかなってしまうのですが 救急外来のお世話になってしまった日もありました。
       ここまでというのは 本当にめずらしいのですが・・・

       いくつかの検査を受けましたが どれも問題はなく緊急性はないとの診断でした。
       ホッとしましたが 頭痛がひどく、血圧が高くなっていて辛かったです。
       翌日には血圧は下がりましたが 頭が重く胃の具合も悪くて暇さえあればゴロン状態でした。

       具合の悪くなったのが休日で、家族が病院に電話をしてくれたので助かりました。
       夫の出張中だったら 困っていました。 御身大切ですよね!!



       さて、元気がイマイチなので 果物たっぷりの温かいフルーツティーを淹れました。
       ポットに苺、オレンジキウイリンゴなどをたっぷり入れ ベースのディンブラを
       注ぐと 甘いフルーツの香りが〜〜?



e0266947_19491269.jpg




            カップのカットが光に反射して 綺麗〜!  (わかりにくいのですが・・・)
            こういうのを ながめているのは楽しい〜!!



e0266947_19241935.jpg





       フルーツティーのあとは もったいないのでジャム作り・・・苺がたくさんあるので加えました。
       ただ、紅茶に浸っていたので色が・・・・・




e0266947_19243038.jpg



       とてもフルーツジャムに見えないですね、^^  まるで福神漬け〜!? ありゃ〜〜
       
       まぁ、お味はいいので 明日の朝食に出しましょう〜。




          ◆おまけの1枚〜 (^^♪)



e0266947_19330684.jpg



           夫が買ってきてくれた指圧アイテム。 かなり効きます。
           この上に寝ると腰に効くぅ〜〜〜〜〜  何ともリーズナブルな私。。。
           

[PR]
by milky107 | 2017-03-24 21:52