ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆サーモンピンクはあと3本~♪

       


e0266947_22555035.jpg



       地元のお花屋さんに 色とりどりのラナンキュラスが並んでいて目にとまりました。
       色々な色を混ぜてまとまった本数にしてくればよかった〜〜と家に戻ってから思いました。





e0266947_22571408.jpg



       でも その時にはサーモンピンクが欲しくてお願いしましたら もう、3本しかなくて・・・・
       朝、入荷してから1番人気で売れてしまったそうです。
       妙にこだわってしまい その3本だけを買ってきました。 頭の中がサーモンピンクになっちゃって〜〜〜^^
       また、あったら買って来ようかしら・・・


       ところでソメイヨシノはどうなりましたでしょう・・・・花冷え続きでしたが やっと暖かくなったので
       どんどん咲いてくれているかなぁ〜と期待しつつ 海斗君のお散歩は 桜が見られる蓮華寺まで行ってみました。



e0266947_20042169.jpg
       



       濃いピンクの寒桜が満開でしたが ソメイヨシノは三分咲き?
       まだまだ蕾がたくさん〜〜。 見ごろは来週にはいってからのようです。
       花まつり用のピンクの提灯がお待ちかね〜〜ですけど。




e0266947_21264120.jpg



       このところの海斗君、暖かさにつられ ゆっくりですがカートなしでお散歩しています。
       ノロノロ歩きなので老犬のイメージが強いようで よく歳を聞かれます。^^
       時にはリハビリでゆっくり歩いていらっしゃるおじさんに「一緒だね、頑張ろうね!」なんて応援されたり・・・
       ただ帰り道になると 急に走り出すのです。
       気持ちが走っていて足がついていかなくなると前のめりにくずれる〜〜〜〜おっとっと〜〜の状態ですが
       この分だと お花見に行けそうかな。 @^^@



e0266947_20035032.jpg
    




          ◆番外編:<CHANGE〜はCHANCE〜・原田マハ>



e0266947_20030962.jpg
 



          外出時の電車用の本は あまり重々しくない本が好みです。
          今読んでいるのは 原田マハさんの<本日はお日柄もよく>。まだ半分ぐらいで途中ですが軽快です。

          <楽園のカンヴァス>を読んで以来、原田マハさんの作品は なかなか面白いなぁと思うことが多いです。
          経歴もフリーランスのキュレーターをなさったりと美術関係がご専門なので 美術関係の小説が
          色彩豊かに生み出されているのはわかるのですが この<本日は お日柄もよく>では
          日本では珍しいスピーチライターをとりあげるなど 原田マハさんの作品では着眼点が面白いので
          どんどん原田ワールドに引きこまれてしまいます。

          <CHANGE>のGをちょっと変えると<CHANCE>になりますでしょ。
          この小説の中で出てくるのです。状況が悪く変わる前に よりよく変わる必要がある・・・・
          Gの字をちょっと変えてCにする勇気をもてば・・・・よりよく変わるチャンス到来〜〜♪
          何だか読んでいて フムフムです。^^  残り半分、あっという間に読んでしまいそうです。






          
           

[PR]
by milky107 | 2017-03-31 01:44