ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆Beatlesと春の紅茶~♪



       桜満開ですが 朝から小雨が降っています。
       このくらいの雨だと傘をさしてお花見の方もいらっしゃるかと思いますが やはり桜の色が冴える
       陽射しがほしいですね。もったいない〜!
       夫は昨夜、夜桜会合・・・綺麗だったそうです。 ま〜だ、起きてきませんの〜。


       さて、そんな春の声が届いた先日、春の紅茶セミナーが開かれました。<@Karibu-Chai>



e0266947_09254598.jpg



       テーマに採り上げられたのは <Beatles>。
       ハグでお出迎え頂き お部屋に入ると 既に<Beatles>のメロディーが流れている〜♪ 

       そして、懐かしいレコードも目に入る・・・・


e0266947_09243778.jpg



       私はビートルズの特別な大ファンではありませんでしたが ほとんどのヒット曲は耳にしています。
       <四大B>なんて言葉を聞いたこともありましたね。
       (クラシック界のバッハ、ベートヴェン、ブラームスに ビートルズ!を加えちゃう・・・・)
       日本に来日して武道館で公演をしたときは 大騒ぎでした。
       私の高校時代、文化祭でのバンド演奏にはビートルズナンバーがとりあげられ、英語の歌声、アイビースタイルに
       黄色い声援(表現、古い〜!)が飛び交いましたわ。
       友人は・・・<ポール、命〜!!>で。。^^  いい時代でした〜!!^^

       さて、そんなビートルズにまつわるお話を英国をベースにお写真とともに色々と伺いました。
       私、<Beatles>と<Beetles>を混同していたのを知りました。今頃になって〜〜〜〜
       カブトムシとばかりおもっていたのです。
       確かにジョン、レノンはカブトムシが頭にあったようですが スペルからみればBEAT。。
       連打のビート・・・・音楽的要素の名前だったのですよね!! (汗)でございます。

       輝かしい足跡をもつビートルズの活動期間が 10年ぐらいだったというのも意外でした。
       いまだにTVから流れてくるメロディーに 長い活動だったような錯覚があるのかもしれません。
       私たちの世代には大なり小なり、青春の思い出にビートルズがあるかもしれませんね。



       お茶会も季節を象徴する桜ティーと ジョン・レノンが好んだ軽井沢のフランスベーカリーのパンで始まり
       素敵なティーフーズがいっぱいでした。




e0266947_10414027.jpg

       


       今回、写真がお粗末で・・・(ポリポリ) その模様は<Karibu-Chaiさん>のブログで是非、ご覧ください。



       
e0266947_09242505.jpg
       





          ◆お土産の可愛いリネン〜♪

           お茶会、お馴染み方々でオソロのリネンを。(キッチンのタペストリーにしようかな・・・とか)
           私・・・・どうしましょう〜〜〜。



e0266947_09251577.jpg





e0266947_09252448.jpg
       

[PR]
by milky107 | 2017-04-09 10:34